※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後6ヶ月でチャイルドシートに乗せるとずっと泣いています… 後ろに乗っ…

生後6ヶ月でチャイルドシートに乗せるとずっと泣いています… 後ろに乗っているのですが誰かが後ろにいると泣かないのですが私が運転してるときは誰もいないので困っています。助手席に乗せるのはよくないとわかっているのですが誰か乗せている方いますか?
やはり前向きにするのは1歳からでしょうか?

コメント

うちのチャイルドシートは9ヶ月以上で体重9kgからです。

6ヶ月なら体重が9kgあっても後ろで乗せてました!

毎日長時間車に乗るなら可哀想ですけど、そうじゃないなら多少泣いててもそのままにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり後ろですよね。終始泣いててとても可愛そうでどうしたらいいのかわからなくて…
    止まって抱っこしてるときは泣き止むのですがまた乗せるとギャン泣きの繰り返しで。

• 5月8日
星

うち下の子ダメで
この前実家1人で連れて帰る時高速1時間半泣き続けました💦

とりあえず自己責任で
体重はまだ規定に達してないですが前向きにしました。
少しだけよくなりました😂
でも、いまだに泣きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもずっと泣いているのでどこまで泣かせていいのかわからなくなります。見てて可愛そうで…

• 5月8日
🌸

個人的に助手席は絶対無しですね💦
チャイルドシートの種類にもよりますが9キロ以上とか1歳からとかが多いと思います。

乗せる人は前向きになってから可能な限りシートを後ろに下げて乗せてるようです。

娘もギャンギャン泣いてましたがミラー付けて様子見つつ後ろに乗せてました!
泣かれると気になるのは凄く分かりますが安全を考えるとやっぱり後ろですね。
車にも助手席にチャイルドシートを付けないでと注意書きありますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり助手席はだめですよね。おもちゃとかも置いたりしてるのですが全然だめで。
    終始ギャン泣きなのでどうしたらいいかわからなくなります。

• 5月8日
きなこ

前向きにする時期は体重や年齢等の制限がそれぞれ少しずつ異なると思うので、使用しているチャイルドシートの説明書に従うのがいいかと思います。私の使っているものは1歳半までは後ろ向き推奨なのでそのようにします。

助手席にチャイルドシートは、私はしていませんが年子3人の友達はやむなく付けてました。エアバックはオフにしている?ついていない?どちらか忘れましたが作動しないようになっているそうです。助手席は違反ではなかったはずですが、他の座席より損傷を受ける可能性が高い、エアバック作動時にエアバックとシートに圧迫される等のリスクを考えた上で、今のギャン泣きとどっちがいいか考えるといいかと思います🤐🤐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。助手席はやめます。

• 5月8日
ママリ

可愛そうですが、命には変えられません😞
死なれたり大怪我されるよりは泣いててもらった方が良い!
と割り切るようにしてます
次第に子どもも慣れていきますよ!
助手席はエアバッグでるから、後ろ向きは絶対乗せたらいけません
子どもの命が1番大事です✨

たそ

うちもチャイルドシート1歳半くらいまでずっと泣いてました💧
実家に帰る時2時間かかるんですが、寝てくれないし泣きわめくし地獄地獄💔
多分動きたいのに動けないからこっから出せーー!!って感じでした。
でも命に変えれないのでおやつ持たせたりしながらなんとかやってました。今は動画見せたり車のったら寝てくれる
ようになったのでやりやすくなりました😊
知人にチャイルドシートせずに乗って身体障害者になった子がいるので、チャイルドシートは絶対に運転席の後ろで規定になるまで後ろ向きと決めてました💦