※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近はミルクは3時間以上空けるよりも心配とのこと。1人目の時は3時間空けていたが、今は好きなだけ飲ませていいのか疑問。

最近はミルクって3時間間隔あけなくていいんですね!!

入院中、普通にミルク足してたり、
助産師さんにも、あやしたりして泣いてれば
足りないってことだからあげていいよーと。

むしろ3時間以上開いちゃうほうが心配だねーと言われました。

最近はミルクも好きなだけ飲ませていいんですかね?
1人目の時はミルク3時間空けるって思ってたので、
拍子抜けです。

コメント

ミニみに

私も産院で一応目安は3時間だけどお腹すいてるならあげて良いと言われました!
ちょこちょこ飲みの子もいますし、1日のトータル量で見ればいいそうです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明らかにお腹空いてそうなときはあげてもいいですよね💦
    3時間持つ時もあるし、
    2時間持たない時もあるし、
    難しいですよね💦
    トータル量で見ればいいんですね!!

    • 5月8日
  • ミニみに

    ミニみに

    2時間とかでも他に何しても泣き止まない時はあげてます😅
    月齢にもよりますが、1日1000ml超えなければいいかなー、と思って適当にやってるので1日9回あげた日もあります💦
    (それでも50mlしか飲まない時もあったりしたのでトータルは850でした)
    3時間守ろうと思ったらこっちの体力とメンタルがもたないですよね😭

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3時間って結構長いですよね💦
    ミルクのあいだは、母乳あげてますが、
    まだ出ないし、赤ちゃんも全然吸う気ないので💦
    ミルクだとごくごく飲み、ミルク好きな子なんだなって思ってます!

    • 5月9日