※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
お仕事

トリマーとして働く主婦が、育休明けの同僚が土曜出勤していて気まずさを感じています。家庭と仕事の両立で悩んでおり、土日休みを守るか新しい仕事を探すか迷っています。

仕事で悩んでいます。

私はトリマー(犬の美容師)として15年程働いています。育休産休復帰を2回繰り返し、また同じ職場で働いています。
子供もいるし、旦那も土日祝日休みなので土日休み希望でそれを通してもらっていましたが、同じ職場で育休明けの人が2人とも土曜日出勤もしています。
とても気まずいです…
サービス業なのでどうしても土日が忙しいです。
でも家庭を犠牲にしてまで働きたくないと思っていて、休みを合わせてます。
子供が大きくなったら土曜日出勤もしようかと考えてますが、今の状況が職場の人に言われたわけではないのですがとても気まずく働きずらく…
いっその事土日休みの仕事を探そうか、図太く土日休みを貫き通そうか悩んでます。
今の仕事も好きなので辞めたくはないのですが、どちらも取るのはやはりワガママでしょうか?

コメント

ユウ

気まずくて働けないなら転職しますが、私なら働けない分平日精一杯の事をしてフォローできるようにします😊

私は自営ですが本来平日夜や土日が需要あります。
預け先がない以上不可能なので、そこは割り切って可能な時間に精一杯やってますよ😊

わんこ

私は動物看護師でした😌
私は平日休みが欲しかったので土曜日出勤してますが、わたしだけ祝日休み貰ってます😅
トリマーさんも土日休み貰ってるけど、なにかあったら出るからね!スタンスで休んでますよ。

気まずい雰囲気出してくるんですか?
スタッフが足りないとか?
自分でただ気まずさを感じるだけなら突き通すし、スタッフから嫌味やプレッシャー与えられてるなら転職します。