※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

痰の絡んだ咳が出ている場合、小児科で処方されたお薬を飲ませていて熱がなければ、保育園に通わせても大丈夫です。

痰の絡んだ咳が出てる場合は保育園に預けますか?

他に症状は何もなく、日中起きてる時は少ないですが寝てる時に咳込んでうえってなって泣いて起きる事がたまにあります。

小児科に行って朝夕飲ませるお薬はもらい、熱がなければ保育園も普通に行かせて大丈夫だよと言われました!


コメント

nakigank^^

先生にオッケー言われてるならそれを伝えて通ってました。
先生は特に熱がなくて元気ならいいですが、夜寝つきにくいとかなら疲れが溜まるから家で休ませてあげてとは言われたことあります。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜も早めの時間に一度だけ起きるくらいであとは咳はしますが寝てます!あまりに起きる時はお休みさせます🥲

    • 5月8日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    起きちゃった時ぐずぐずして暫く寝付くのに時間かかるならあまり寝付けてないな〜と思うけど起きちゃって泣いてもすぐ寝ちゃうなら行かせますかね!😊

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いて起きても抱っこしたらすぐ寝てくれるのでそこだけは助かってます…
    さっきも咳き込んでうえってなって泣いて起きましたが抱っこしたらすぐ寝ました💦

    • 5月8日
deleted user

保育園に朝電話して登園していいか聞きます!
私はいつもそうしてますよ😊
基本的にうちの園はゆるい?のか登園OKです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいいですね💦
    電話して聞いてみます😊

    • 5月8日
優しい麦茶

うちの園では咳が酷くないようなら預かってもらえるので、2人ともGWの真ん中らへんで風邪ひいてまだ少し痰が絡んだ咳してますが、たまにしかしないので明日預けます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてる時はそこまで咳しないんですが、寝る時に横になるとダメみたいなんです😢
    今日もさっきえずいて泣いて起きました…

    • 5月8日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    お子さんの年齢が分からないですが、まだお昼寝が必要な年齢ならお昼寝した時にえずいて泣いてるのでお迎え来てください
    って言われたりするかなぁと思いました🤔

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半なのでお昼寝してます😭
    それが一度心配なんですよね💦
    とりあえず預ける時に先生にお話しておこうと思います!

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

今のご時世はPCRしてから登園させます🫥
逆に保育園にそういう子が来てたら
迷惑ですし親どうなってんの?って思っちゃいます。
ただの風邪ではなくコロナは重症化したり
後遺症が出たり最悪は死に至るので。
園がそういう園なら預けてもいいと思います。
そこに通わせてる親も把握済みなら🖖🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳だけの症状でPCR検査って言えばしてもらえるんですか?💦
    先月鼻水鼻詰まりで受診した時はPCR検査してみようかって言われてしましたが、咳だけでも出来るならしてもらいたいです💦

    • 5月8日