※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

登園拒否に悩むお子さんの保護者へ。同じ経験の方からのコメントを募集しています。

お子さんの登園拒否が激しい方いましたらコメント欲しいです。

うちの子は毎朝大暴れで、明日はGW明けなので酷いことになりそうです😭
連れて行くのは私なのでもう今から胃が痛くて😭

子供も辛いとは思いますが私も辛いです。

同じ立場の方がいましたら励まし合いたいです。
過去にそうだった方もコメントいただけたらありがたいです。

コメント

すず

うちの子が2歳半で保育園に
行き始めて
最初はほんとにすごかったです💦
服も脱いで
逃亡してずっと泣き叫んで
ました💦
ほんとに心苦しいですよね😭
子どもが辛いのはわかってますが
あの姿みてそれを
必死に連れてく方も
メンタルやられますよね😭

• うさ

うさ

コメントありがとうございます😭
    園だとこんな酷いのはうちの子だけなのですが、他にも乗り越えた方がいると思えば頑張れそうです。

明日からまた頑張ります。

• 5月9日
みこ

うちも全く同じです💦
日に日に激しくなる登園拒否に私もノイローゼになりそうです‥。
GW明けの登園どうでしたか??
うちは服着るのもトイレも大暴れで大好きなご飯も食べれず‥無理矢理着替えさせて連れて行きました😢
早く慣れてくれるといいですよね‥💦

• うさ

うさ

お疲れさまでした!

うちも予想通り大泣きでした💦
    トイトレ中なのもあり朝から盛大にお漏らしもされました💦

この日のために好きなキャラクターの新しいTシャツ用意していたのでお着替えはなんとか大丈夫でしたが、逆に毎日これを着ると言われそうで怖いです😭

あんなに嫌がってる中登園させると罪悪感ですよね。
    子供の発達や私の関わりに問題があるのかなと悩みます。お互い早く慣れてくれるといいですね。

• 5月9日
  • みこ

みこ

お気に入りTシャツいいですね✨✨うちは制服があるので、制服見た途端に嫌だー!!ってパニックでしたが、うちも制服になにかお気に入りのキャラワッペンとかで工夫してみます✨
    朝の忙しい時にお漏らしされるともう親もパニックですよね🥺
    お疲れ様でした!

そうなんです、可哀想になっちゃうし、入園前にもっと何かしてあげたらよかったのかな?って申し訳なくなります💔
    発達に問題があるのか心配になる気持ちも超わかります!😓
    とりあえずしばらくは親子で耐えるしかないですよね(;ω;)
    お互い頑張りましょう😭

• 5月9日