※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さぶれ*
子育て・グッズ

娘にお世話ができる人形を選びたい。メルちゃんは好みではない。ぽぽちゃんやレミンちゃんなどのおすすめや髪の長さについてアドバイスをお願いします。

ぽぽちゃん等のお人形でどれを選べばよいか…悩んでます(笑)
実際に持っている方のご意見が聞けたらうれしいです😂

先月2歳になったばかりの娘が最近ぬいぐるみのお世話をよくするようになったので(寝かせたりコップでジュース飲ませたり)、お世話ができる人形を買ってあげようと思うのですが…
色々ありすぎて悩んでいます😭

まず、メルちゃんは私があまり好きなタイプのお顔ではなく除外しました😅
(メルちゃんお持ちの方はすみません💦)
ぽぽちゃんは昔私が自分で持っていたのでお顔はタイプです♥️
ただ今はレミンちゃんソランちゃんなるものがあると知り(笑)服などのグッズもメルちゃんの物とサイズ的に共有できると見たので将来的にはぽぽちゃんより着せ替えなども色々楽しめるのか?とも思ったりして。。

あと、髪の長さでも悩んでいます💦
今は髪を結んだりはできませんが、長く遊ぶなら髪の毛が長い方が楽しめるのかな?と思うのですが、今は逆に髪が長いとボサボサにしてしまいそうで😅
そうなるともう少し大きくなった頃には結べないボサボサヘアになってるかな?とか😂

長くなりましたが…

ぽぽちゃん、レミンちゃん等のおすすめを教えてくださいっ😭💦
(それぞれのおすすめポイント等も教えて頂けると嬉しいです🙏💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も迷いましたが、顔の可愛さでレミンちゃんを選びました!
髪の毛結べるソランちゃんも魅力的でしたが、結べるようになる前に、ごっちゃゴチャに絡まってしまう未来が見えたので、髪の短いレミンちゃんにしました(笑)
服は、お姫様のような服が多いので、メルカリで普段着のようなワンピース等を買いました!

あとは、ミルクと歯ブラシとクシを持っています!

寝る時は毎日レミンちやんと一緒です!

• *さぶれ*

*さぶれ*

お返事ありがとうごさいます✨
    はじめてのママリ🔰さんのお家はレミンちゃんなのですね☺️
    やはり!
    髪の毛絶対絡まってかわいそうなことになりますよね🤣(笑)

音の出る歯ブラシとミルク(どちらも多分ぽぽちゃんのやつ)はとりあえずで昨日買いました!(笑)
    レミンちゃん候補にします♥️

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちもレミンちゃん持ってます!ただの親の好みです☺️

うちは1歳の時に買ったので、ソランちゃんはまだ早いかな?とレミンちゃんにしました。

今3歳8ヶ月ですが、まだ髪を結んだりは難しそうです💦
そして、最近はリカちゃんのCMを観て、メイクやヘアアレンジできるものを「これ欲しい!」と言っています。

メルちゃん、ぽぽちゃん、レミン&ソランだと大きな違いは…
・寝かせた時に目を閉じるかどうか
・お風呂に入れられるかどうか
・人形のサイズ(メルちゃんとレミン&ソランは同じくらい)

くらいですかね?🤔
どれにするか悩みますよね〜

• *さぶれ*

*さぶれ*

お返事ありがとうごさいます✨
    はじめてのママリ🔰さんのお家もレミンちゃんなんですね😆

たしかに、ヘアアレンジするならリカちゃんの方がやりやすそうですね😳

お風呂は入れる予定がなく、やはり目は閉じた方がリアリティがあるかなと思い(笑)
    ぽぽちゃん、レミンちゃんソランちゃんで悩んでました😭

レミンちゃん第一候補にします♥️

• 5月9日