※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき
子育て・グッズ

2人目以降の子供について、小1の壁が気になるかどうかは、子供の性格によると思います。経験者の意見を聞いてみてください。

小1の壁について教えてください!!
2学年差の子供2人います。(増える予定なし)
再来年上の子が入学するのでその年は、4時間の短時間勤務に変更する予定です。
時短が使えるのが子供が就学する前までなので、下の子が入学のときには時短は使えません。

そこで、疑問なのですが、2人目以降だと小1の壁はそんなに気にならないものなのでしょうか🤔
子供の性格にもよるのでしょうが、経験ある方なんでもいいので教えてください😌

コメント

さらい

こどもの性格によります。ほんとこれは。
精神的に強い子弱い子で、、

• きっき

きっき

やはり性格ですか〜🤔
    それだと下の子は大丈夫そうな気がします✨
    コメントありがとうございます😊

• 5月8日
  • さらい

さらい

上の子はかなり弱くて、、いろいろ大変でした

• 5月8日
  • きっき

きっき

上のおこさん大変だったんですね、、
    差し支えなければどんな風に大変だったか教えていただけますか?
    うちの上の子は繊細&慎重な性格なので相当大変なんだろうなと今から構えてて😅

• 5月8日
  • さらい

さらい

学校や学童に普通にかよえるって、当たり前の子とができない子が多いですよ。環境の変化などで不登校になったり、。
    体力もつかうし、(登下校)
    宿題や人数の多い学校生活など、、
    ストレスだったようです

• 5月8日
  • きっき

きっき

そうなんですね、、
    まだ幼いのに、一気にいろんな変化が起こるので相当負担ですよね😭
    出来るだけ子供のペースに寄り添えるよう、私自身が時間と心の余裕を持っておこうと思います。
    コメントありがとうございました😊

• 5月9日