※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

石川県野々市市の中央保育園に通ってる方いらっしゃいますか?d( ̄  ̄)どのようなかんじですか?

石川県野々市市の中央保育園に通ってる方いらっしゃいますか?d( ̄  ̄)

どのようなかんじですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の3月まで通っていました。(0歳児クラスで1年2ヶ月ほど預けてました)
中央保育園はなんといっても保育士さんが皆さん優しくて素晴らしかったです!!
とても手厚い保育をしていただき子どもも先生達の事が大好きでした。
2人目のことを考えて転園しましたが正直ずっと中央保育園でみてもらいたかったです。
公立保育園ということもありゆったりとした保育を希望するならとてもおすすめです。

• mama

mama

コメントありがとうございます☺️✨✨
    安心しました😭😭
    あこは確か、満3歳まででしたよね?😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満3歳までです(*ˊᵕˋ*)
    なのでいずれは転園しなくてはなりません💦

• 5月13日
  • mama

mama

そうですよね!!😵‍💫
    そこだけが不安で💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

転園は最初の1ヶ月くらいは子どももずっと泣いてて可哀想でしたが、今では新しい保育園の先生やお友達も大好きで元気に通っています(*ˊᵕˋ*)
転園できるか新しいところでうまくいくのか色々な不安もあるかと思いますがなんとかなるものですよ♫

• mama

mama

たしかになるようになるですね✨
    あとすいません!
    保育園にいれるために最初に払うお金って、結構かかりましたか?😓

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

保育園に必要なカバンとか布団などの用意でお金はかかりますがそこまでだったと思います!
幼稚園と違い入学金ってかからないですから思ったほどの金額的負担ではないと思います(*ˊᵕˋ*)

• mama

mama

ありがとうございます💝💝
    安心して過ごせます✨

• 5月21日