※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam
子育て・グッズ

1ヶ月の息子がミルクを吐く様になり、悩んでいます。医師は異常なしと言い、吐く原因はゲップが下手くそだからだと指摘。ストレスが溜まり、仕方がないか悩んでいます。

吐き戻しについて。

もうすぐ1ヶ月になる息子が、1週間前からミルクを吐く様になりました。(完ミです。)
80から100にしてみたのですが飲んだものほぼ吐き、80に戻すも吐き、60に減らしてみるも吐き、鼻と口から同時に吐く様になりました。ヨーグルト状のものも大量に吐き、服も一日10枚近く汚れます。
上の子の時は全くなかったので心配になり休日診療に行き見てもらいましたが吐いた後も機嫌は良く体重は増えていて異常もないと小児科の先生に言われました。ゲップが下手くそなので吐くのはそれが原因だと💦

仕方ない事なのですが、ミルク飲むたびに真夜中寝てる最中に毎回吐かれ汚され洗濯が増えストレスが溜まりしんどいです…。

この時期は仕方がないと思うしかないのでしょうか?😢

コメント

うちもゲップ下手くそで良くやられました〜😂
ミルク後は傾斜付きの枕に寝かせるとかなりマシになりましたよ☺️

• mammam

mammam

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!傾斜付きの枕使用してみようと思います🥺

• 5月8日

うちの子も毎日何回も吐きました。
未だに泣きすぎると離乳食を吐きます。
病気じゃなくても吐きやすい子はいるみたいです

• mammam

mammam

コメント遅くなりました💦
    吐きやすい体質の子もいますよね…😢
    上の子がほぼ吐かない子だったのでこんなに吐くの!?と驚きです💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子もゲップが下手なのか、なかなかゲップが出ません。
出ない時は横剥けに寝かせてますが、
時々鼻と口から母乳が💦💦溺れないか心配です。

1ヶ月検診の際に相談したら、ゲップが出なくともオナラで出るから問題ないと言われました。

横むけに傾けて寝かせるようにしてます。