※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食15日目です!現在、人参、カボチャ、トマトはあげてきましたー!他に野菜って何をあげたらいいですかー??

離乳食15日目です!
現在、人参、カボチャ、トマトはあげてきましたー!
他に野菜って何をあげたらいいですかー??

コメント

ゆんゆん

うちは、じゃがいも、ホウレン草、さつまいも、トマト、キャベツなどをあげてました🎵

• あさちゃんママ

あさちゃんママ

お返事ありがとうございます❤︎
    ジャイも、サツマイモは茹でて擦ってこしてまだペースト状にしたらいいかと思うんですが、ほうれん草、キャベツはどのようにしてあげればいいのでしょうか(ㆀ˘・з・˘) ??

• 11月18日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

ほうれん草や小松菜、じゃがいもやさつまいもなどどうでしょう☺️玉ねぎとか大根など!

• あさちゃんママ

あさちゃんママ

お返事ありがとうございます❤︎ジャイも、サツマイモは茹でて擦ってこしてペースト状であげればいいと思うのですが、ほうれん草、小松菜、玉ねぎ、大根はどーやってあげればいいですか(´・ω・`) ??

• 11月18日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

ほうれん草と小松菜は葉の部分だけちぎって少量の水とミキサーにかけたらペーストになります☺️
    玉ねぎと大根も細かく切って茹でるか電子レンジでチンして柔らかくして裏ごししたらペーストになりますよ💕

• 11月18日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

ほうれん草も小松菜も茹でてからミキサーです!

• 11月18日
  • あさちゃんママ

あさちゃんママ

ミキサーがない場合はすり鉢でも大丈夫ですかね(ㆀ˘・з・˘) ??

• 11月19日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

大丈夫ですよー🙆‍♂️
    まだ噛み切ることはできないのでできるだけ細かく滑らかにするか、あげる時にとろみをつけてあげてください☺️

• 11月20日
  • あさちゃんママ

あさちゃんママ

ありがとうございます❤︎

• 11月21日
かりんママ

ほうれん草、小松菜、さつまいも、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、白菜などをあげました(о´∀`о)

• あさちゃんママ

あさちゃんママ

ほうれん草、小松菜、キャベツ、白菜ってどーやってペースト状にしたらいいのでしょうか(´・ω・`) ??

• 11月18日
  • かりんママ

かりんママ

ほうれん草や小松菜は、葉の部分をクタクタに茹でて、細かく刻んでから裏ごししてました(о´∀`о)
    キャベツや白菜は白い筋のところを取り除いて、同じく柔らかく茹でて刻み、裏ごししましたよ。
    ハンドブレンダーやミキサー、フードプロセッサーがあれば便利ですが、無くても何とかなります。
    茹でて棒状にまとめてラップし冷凍した後、使う分だけ摩り下ろすという方法も聞いたことありますよ!

• 11月18日
  • あさちゃんママ

あさちゃんママ

ミキサーなどなくすり鉢とこし器しかなくて(´・ω・`)
    ほうれん草、小松菜など試して見ます!!

• 11月19日
お餅☺︎

大根この季節いいですよ(o^^o)

• あさちゃんママ

あさちゃんママ

大根はどうやってペースト状にしたらいいですか??

• 11月18日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

煮物を作って潰すか、大根おろしを煮詰めてトロミをつけるかですね(o^^o)

• 11月18日
  • あさちゃんママ

あさちゃんママ

茹でて潰すしてこし器で、こしても大丈夫ですかねー??

• 11月19日