※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

義母が今年中にカフェをオープンしたいそうです。私が週何日営業する予…

こんばんは。
義母が今年中にカフェをオープンしたいそうです。
私が週何日営業する予定か?と聞いたら「どうして?手伝ってくれるの?」と聞かれてしまいました。いや、、と適当にはぐらかしました。
今も義母は働いており、今後もそうなのか確認したかっただけなのですが。

正直カフェのお手伝いをするつもりは全くないです。
薄情な嫁ですよね😓

みなさんならどうですか?

義母は悪気はないと思いますが、イラッとする言動や言葉が多々あるので苦手です。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚する前はずっと何年もカフェで店員やってたのでカフェは好きですが。義母の店となると、嫌なことあった時関係悪くなるのは嫌だし…、辞めたくなっても辞めずらかったりすると思うので、私ならそこではやらないと思います。

実親ならまた違うかもしれませんが…。

• りんご

りんご

回答ありがとうございます。
    そうですよね😵

そこまでは考えてなかったですが、お手伝いはしないでおこうと思います。

• 5月8日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

義両親の飲食店を手伝ってた知り合いを知ってますが、
最終的に色々あり旦那さんと離婚に至りました。

旦那さんは結局親の味方して、義両親からはこき使われて本当にうんざりしてたみたいです⚡
うちも義両親が自営で店やってますが、生きてるうちは関わりたくないです🤣

• りんご

りんご

回答ありがとうございます。
    そんなこともあるんですね😵

手伝ってくれるの?と言われてそんな気全くなかったのでびっくりしてしまいました。義母が好きでやることなのでわたしには関係ないことと思ってたので。

もし声をかけられることがあっても断ろうと思います😹

• 5月8日