※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

産後クライシスで旦那との関係が辛く、話し合いも難しい。離婚も考えるけど、息子を見て気持ちが揺れる。この気持ちが解決する日は来るか不安。共にいる空間が苦しい。

産後クライシスで旦那と一緒にいるのが辛いです。
子供の事以外では口を聞いていません。もう話し合いとかをする気力もなく一方的に無視しています。

何かで気を紛らわせようとしても涙が止まらず、
食欲も全く無く何も口にしていません。
食事をしても吐いてしまうほど今は追い込まれています。

出産前は大好きだったのに今は目を合わせるのも辛いと思うほどに旦那に対して嫌悪感があります。

旦那は話し合いを持ちかけてくるようなタイプではなく、穏便に過ごそうとして基本的には私が話し合いをしようとするまで平然と過ごしてます。私が泣いていようが気づかないふりをして無視します。男として情けないとも思ってしまいます。

私も話し合いをする気力もモチベーションもないので、この気持ちが続くようだったら離婚も視野に入れた方がいいのかなと考えてしまいます。

でも息子のことが大好きな旦那を見ていると気持ちが揺らいだりします。この気持ちが解決する日が来るのでしょうか。もう一緒にいる空間も全てが苦しいです。

コメント

Rick

解決しますよ❗
こじらせると長くかかるかもしれませんが‥。

体がしんどくなると心も引っ張られるので、とにかく休んで、寝て、食べて、が出来ると良いのですが😢
旦那さんはどうしていいのか、なにかしなきゃいけないのか、分からないのでしょうね。うちもそうでしたが、、分かるようになるととても頼りになるはずですよ❗

• ハナ

ハナ

本当ですか...😭。休んで、寝て、食べてが珊瑚の身体のためですよね...ありがとうございます😭💦

• 5月8日
み

今まっったく同じ状況です…
旦那さんの態度?も同じです。うちの旦那かと思いました。
話すともう感情が止まらなくなってしまいそうだし、でももう追い込まれて限界でママリ開きました。
解決策じゃなくてすみません。辛いですよね、

• ハナ

ハナ

お疲れ様です...😭!!
    そうなんです、話すと感情が止められなくて傷つけてしまいそうなので今私ができる事は旦那と距離を取る事だけ...というくらい追い込まれています。つらくて時間が過ぎるのが遅く感じます。

• 5月8日
ざっきー

私も少し前まで同じ状況でした!
出産前は、大好きと毎日口にしていたくらいだったのですが、産後は育児のことで揉めたりすることが多くなりほぼ毎日喧嘩でした😅
離婚したい!なんて言ってしまったこともあります😅

でも、育児のことで旦那と揉めないで一生過ごすなんてきっとなかなか難しいと思うんです!揉めないで仲良く育児できる方々もいらっしゃると思いますが、、
しかも、今は出産直後で心身共にダメージを受けていますし、その中で育児と家事をこなしているわけですから、きついわけないと思います!

私たちの場合は、育児の考え方が違うと言うことが原因でしたので、そこをしっかりと話し合いました。
今はたまーに喧嘩してしまいますが、、笑
前の様に、口も聞かない、顔も見たくないとは思わなくなり、自分の中で旦那に対してどこに腹が立ってしまったのか考え、旦那に伝える様にしています!
あとは、喧嘩してしまった後は、付き合っていた頃の写真や、結婚してからの写真などを見返して、やっぱり私はこれからも旦那と一緒にいたいと言う気持ちを再認識したりとかもしてました😊笑

投稿者様は出産前は旦那さんのことが大好きだったとおっしゃられていますよね😊
きっと今もその気持ちはあるけど、状況がガラリと変わって、心身共にダメージも受けて旦那さんに対する想いを感じる暇もないんじゃないですかね🥲
妊娠中思い浮かべていた、旦那さんと産まれてくるお子さんとの幸せな生活があると思います!

まずは、離婚ではなく、やっぱり旦那さんと話し合うべきではないかと私は思いました!
すみません、伝えるのが下手で、、でも私も同じような経験をしていたので、なにか力になればいいと思い投稿させていただきました🥲。