※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

現在無職で、1歳の子供がいるため融通が効く仕事を探しています。皆さんはどんな仕事をされていて、融通が利くのでしょうか?


産休、育休が無い職場で働いていた為、
現在は無職です。

1歳過ぎたら保育園に預ける為
今から就活をしたいのですが
1歳なんて、まだまだ保育園からの
呼び出し(熱等)が多いと思うので
融通が効く仕事が良いなと思ってます。

ですが、融通が効く仕事って
工場とかになってしまいますよね。。

皆さま、どんな仕事されてますか?
またどれくらい融通ききますか??

コメント

はじめてのママリ

シフト制の会社はやめた方がいいと思います。
それ以外でいうと融通が効くかどうかは環境次第だと思います💦
私は工場の営業事務です✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね。。
    むーん🌙様は正社員ですか?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正社員フルタイムです✨
    家と会社と園がめっちゃ近いのでフルタイムで働けてます✨

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    最高の環境ですね🥺

    働いてみたい会社が
    社員登用があるのですが
    最初は派遣なので迷ってます🥲

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    派遣なんですね💭
    私は派遣で働いたことがないのでわからないですがボーナスや昇給とかもある正社員が1番いいと思います💭
    お金がよかったらフルタイムでも出勤日が多くても苦になりません🤣

    • 5月8日
ぷーたん

私は障害者施設で働いています😊
1歳で娘も息子も保育園入りましたが2人とも呼び出し多かったです😭
施設長が子育て世代に理解あるので土日祝休み、呼び出しで早退しても特に言われないです👀
今は正社員に戻りましたが、去年まではパートで時給にしてました👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    子育て世代に理解ある方の
    下で働けるのってとっても
    幸せですよね🥺

    同じ職場で正社員になったと言う事ですか??

    • 5月8日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうですね🥺女性には優しく子育て世代に理解あるので助かります😊

    そうです😊出産前が正社員で、復帰してパートを経て正社員に戻りました👍

    • 5月8日