※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊活

人工授精後の治療方法について、再度基礎体温や検査からスタートするか、人工授精から再開できるかは、病院により異なります。

人工授精、複数回行いステップアップ目前で妊娠しました!もし今からまた治療に通うとなると、また基礎体温や最初の検査からですかね?それとも人工授精からスタートできるのかな…病院によりますかね💦

コメント

さらい

人工受精からいけるかなと、、本人希望で。

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます♪
    本人希望です✨話せば長くなるからあれですけど、自分の年齢や上の子の年も考えたら、そんなにのんびりできないなと思ってて

• 5月8日
  • さらい

さらい

できるとおもいますよ
    私は、最初から希望しました。二人目のとき。

• 5月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

でも一人目とは違う所で治療受けたいので、厳しいかもですよね😢一人目のとこはもう嫌で…

• 5月8日
  • さらい

さらい

本人希望を伝えればよいとおもいます

• 5月8日

二人目は5年以上不妊期間があったので、必要な検査をしてすぐ人工授精から開始できましたよ😊
不妊治療専門クリニックだったので行ったその日に検査して次の周期から治療開始とかなりスピードが早かったです😳✨

• ちゃむ

ちゃむ

上のお子さん同い年ですね😊最近周りも二人目、三人目と生まれてて娘も赤ちゃんほしいって…自分の中ではものすごく葛藤があるけど😢専門のクリニックに電話で相談してからがいいですかね

• 5月8日

退会ユーザー

同じ年長さんですね😊
    自分より遅く結婚、出産した人たちが二人目、三人目出産になり、葛藤したのも同じです😭

我が家は男性不妊で、上の子の時も通院していました。二人目は自然に任せていてなかなかできず、私の年齢のこともあり早めに通院してダメなら諦めようという気持ちで受診しました。

私の通院したクリニックは初診からネット予約可能でした。
    フルタイムで働いているので、仕事に支障が少ないように午前午後、土曜日も診察しているクリニックにしました。上の子とは違うクリニックでした。

• 5月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

返信遅くなってすみません💦私はアラフォーやし、娘を妊娠出産したときも大変だったので、もう無理かなと私自身乗り気?じゃなくて…でも娘は『赤ちゃん産んでくれる』と思ってて⤵️⤵️

• 5月12日
アーニー

私も2人目は最初から人工授精を希望しましたよ。ただし同じ病院ですが。2人目は基礎体温測らなくていいよ、と言われました。結局2回やってダメで、行くの止めたら、自然妊娠でしたが。

• ちゃむ

ちゃむ

やはり同じとこのほうがスムーズですよね💦そして何かのタイミングで妊娠できたり✨

• 5月8日