※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊ジッター🦄🤙🏻
お仕事

長男が小学校一年生で次男は保育所に通っている女性が、正社員として働きたいが子供の留守番が心配。低学年の子供を留守番させるのは大丈夫か気になっている。

今、長男が小学校一年生になり、次男は保育所に行ってます。
家も購入し、私は今まだ働いてないのですがパートではなく正社員として勤務したいです。
家の近くや、車で通勤できそうな距離に良さげな職場が何件かあり、どこも正社員のみしか募集してないんです。
だけど、長男は児童館に行けず、待機だったので家で待つしかなく、(児童館の待機も2人待ちでした)主人は単身赴任してるので身よりも居なく私一人でなんやかんやとやってます。

長男は留守番は何回かしてる時があって、絶対鍵を開けないとか、キッチン辺りを触らないとか約束してもらったら大丈夫なのかなぁと思ったりもしてました。

留守番してもらってる低学年の子って居るんですかね?

コメント

さらい

二年生からは留守番してます。

  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    一人で大丈夫そうでしたか?
    フルタイム勤務ですか?

    • 5月8日
  • さらい

    さらい

    時短です。

    • 5月8日