※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
その他の疑問

メルカリ詳しい方教えてください🙇‍♀️出品した物が売れたので、らくらく…

メルカリ詳しい方教えてください🙇‍♀️

出品した物が売れたので、らくらくメルカリ便で発送しようとしたところ、相手の方から「こちらの住所に送ってください」と住所の連絡がきました。

普段、らくらくメルカリ便でQRコード→コンビニ→そのまま発送しているのですが、宛先の住所って変更できるんですか?
この場合、発送方法を変えなければいけませんか?

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

その方に一時的に住所変更してもらうのはダメですか?

マママリ

相手の方が自分のメルカリアカウントに登録している住所に届くと思うので
ゆきだるまさんが送付先の住所を変更するのではなく(そもそもお互いに住所を非公開にして安全に取引するためのシステムなので、変更できないと思います)購入者さんが登録している住所と今回送って欲しい住所が合っているか確認してもらうべきだと思います。
らくらくメルカリ便なので、こちら側で送付先住所の変更はできかねます。変更が必要なのであれば購入者さん側で登録している住所を変更していただけますか?
と連絡してみてはどうでしょう?

きき

変更できないですよ💦
一度双方キャンセルして相手に住所登録の変更してもらうか。
普通郵便でいいのなら発送法を普通郵便に変更後、購入してもらったあと住所を教えてもらうかですね。
普通郵便になる場合は双方匿名では無くなります。

○pangram○

メルカリ便はご登録住所への配送のみとなります。もし配達先を変更されたい場合はご登録の変更をお願いいたします。で良いと思いますよ^ ^

ポコ

みなさま、詳しく教えていただきありがとうございます‼️😭✨✨
やはり、私側が宛先変更はできませんよね🤔
突然そんな連絡がきて戸惑いましたが、住所変更か配達方法変更の連絡をしてみました☺️
ありがとうございました☺️🙏✨