※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯するときに洗剤のみで柔軟剤れない方いますか?理由もしりたいです👍…

洗濯するときに洗剤のみで柔軟剤れない方いますか?
理由もしりたいです👍

柔軟剤いれてもいまいちわからないので入れなくてもいいかなと思いまして🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが産まれた時に柔軟剤が残ってたら嫌だなと思ってやめてみたら、特に不都合なかったのでずっと入れてないです🤣
元々柔軟剤の香りもいらない派だったし買わなくてよくなってストレスフリーです🤣

子供の物と一緒に洗う時は柔軟剤入れてません!

前は使ってて残ってるので大人の物だけ洗う時は今でも入れますが、
正直なくてもいいかなーって気がしてます😅

ただタオルとか、フワフワになったかどうか分かりやすい物に関しては確かに柔軟剤あった方がフワフワ感はある気がします🤔

でも柔軟性使うと吸水力下がるらしく、
本来はタオルにも柔軟剤使わない方が良いらしいのでやっぱり柔軟剤要らないかなと思ってます!笑

ま

さらさの洗剤のみで洗ってます!

妊娠を機に肌質が変わり蕁麻疹が出てしまったので一旦柔軟剤をやめました!

そこから必要性を感じずずっと洗剤のみです😊

先日ポケットティッシュを洗濯し、柔軟剤にお世話になったのですが洗剤のみに慣れてしまい匂いがキツくて仕方なかったです😱笑

はじめてのママリ🔰

タオル類の吸水率が下がるので柔軟剤は使ってません😊
特にいい匂いとかも要らないので🙏

さくちゃん

こどもの服と一緒に洗うため柔軟剤なしでさらさの洗剤のみです!