※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のランドセルの色に悩んでいます。友達の子が色を変えて良かったと言っているので、悩んでいます。

このランドセル、とてもかわいくて娘が気に入ってるのですが高学年になってくると他の色にすればよかったとなりそうですか?
私も可愛いとは思うのですがファスナー部分やフック部分のピンクが気になります😅
年長でピンクや水色、紫のランドセルがいいと言っていた友達の子が今小学3年になり赤にしてよかったと言ってたので葛藤しています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

このランドセルです!

ママリ

確かに、身体が大きい子だったら、6年生くらいには似合わなくなっちゃうかもですね💦

でも気に入って買ってもらったものなら、本人はずっと納得して持ち続けると思いますよ😊
姪っ子はおじいちゃんに言われ、水色じゃなくて赤を選びましたが、6年生の最後の最後に、じいじに大きくなったら赤の方が良くなるって言ってたけど、今も水色の方がいいって思う!
と言っていました🥲

気に入ったもの、もしくは本人と折り合いのつくものを選んであげたらいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われてしまうパターンもありますね😭
    私も娘もデザインや皮の色はとても気に入っているのでもう少し娘と相談してみようと思います!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

革の色とってもかわいいです!たしかにファスナーとか細かい部分のピンクがめちゃくちゃ浮いてますね😭なんでこの色なんだろう、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮の色とても可愛くて刺繍などのデザインも申し分ないのですが細かいところのピンク😭
    これがなければ即決なんですけどね💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この色のせいでちょっと安っぽく見えますね😭もったいない😭

• 5月8日

うちは、このシリーズの水色にしました🎒

ピンク部分、そんな気になりますかね?🤔

白系は汚れそうな気もしますが、ランドセルカバーすればいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水色にされたんですね✨
    横から見た時ちょっと気になっちゃいました😅
    汚れも心配してたのですが今はカバーもありますよね😊

• 5月8日

娘さんが気に入っているなら、いいと思います😁
長女もキラキラ可愛いランドセルを選びました!6年生のお姉さんになっても背負うんだよ、と何度も聞いてみましたがやはりいまいち想像出来ないようで結局変わらなかったので、そのまま決めました😅
でも、1年生になるのって親の想像以上に子供も不安に思ったり、楽しみだったり、色んな感情の中で過ごしていると思うので、気に入ったランドセルで1つでも楽しみが増えればいいなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳の子には6年間使うって言ってもなかなか想像できないですよね💦
    気に入ったランドセルで楽しく通ってほしいです🥺

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

新一年の娘がいますが、散々悩み決めましたが、もうすでにランドセルの色に興味ないです😂ただの毎日背負うカバンという認識です💦

毎朝6年生の近所のお姉ちゃんに連れて行ってもらってますが、その子も同じような認識であまり興味なさそうです。
親子でオシャレな子なので、服とかは興味があるみたいですが、ランドセルは変えられない物だからと気にしてないようです。

高学年でもピンクやラベンダーの子も沢山いますし、今お子さんが気に入っているのを買ってあげれば良いと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入学して1ヶ月くらいでもはや教科書運ぶカバンなんですね😂でも選んでたのは入学の1年前とかですもんね!
    高学年でも色とか気にもとめなくなるんですね!参考になります🙏

• 5月8日

うちはパステルカラーのピンクにしました!
色だけじゃなくてランドセルも雰囲気とか刺繍とかデザインによるのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このデザインが今のところいいそうで皮が同じ色で他のデザインも薦めてみたのですが却下でした😅

• 5月8日

同じランドセルのビビットピンクにしました。
このシリーズ刺繍もシンプルで、どの色も6年間使えそうだなと思いました😊私はこのミルクティーベージュ推しでした❤️ピンクそんなに気にならなかったです。