※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が単純ヘルペスになり、治療中です。再発のリスクがあるため、注意が必要です。感染経路についても心配しています。

またまた単純ヘルペスについての質問です。
次男が5日前から単純ヘルペスになり腕に
水泡ができてまわりが赤くなっています💦

昨日皮膚科を受診して塗り薬と粉薬を
処方していただいたのですが、
腕を触りながら寝るクセがある為
塗り薬を塗ったら手が当たらない様に
ガーゼを貼って包帯をつけています。

なかなか皮膚も良くならず私も妊婦で
長男もヘルペスになった事がないので
うつらないように気をつけています😢

一度ヘルペスになるとずっとヘルペスの菌は
身体に潜伏しているので体力が落ちたり
免疫が落ちたり疲れたりしたら再発すると
聞きました💦

今のところ熱はなく元気なのですが、
ブツブツはだいたいどれくらいでカサブタに
なるのでしょうか😢?

こちらで単純ヘルペスと調べると皆さん
5日くらいでカサブタになったと書かれているので
良くなるのか心配です(。・ω・。)

そして小さい子がヘルペスになったと言う事は
やっぱり親からの感染が高いのでしょうか💦
旦那が口まわりにヘルペスができやすいので
旦那からの感染なのかなと気になっています😢💦

コメント

deleted user

私もストレスが溜まったり熱が出たら必ずヘルペスができます💦

私の場合1週間以上は治らないですよ!

遺伝があるかですよ!?
私も母がなりやすい体質です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり症状が出やすい方は再発するんですね😢💦
    辛いですよね💦

    大人で1週間以上であれば
    子供だと2週間近くはかかると
    思っておいた方が良いですね😅💦

    遺伝っぽいですよね😣
    旦那の遺伝で出やすいのかもしれないです(。・ω・。)

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合はインフルエンザ級な大熱の場合は眼球にもできますよw

    かさぶたになって取らなければ治りは早いかもしれません!

    可能性はあります!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眼球にも˚▱˚!!
    痛みはないんですか😭💦?

    とりあえずうつらないように
    早くカサブタになるようにと
    気をつけて様子みてみます😢

    何も知らなかったので凄く助かりました😭
    ありがとうございました😢♥️

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目やにがかなりひどく目が開けれませんw
    視力も低下しますよ!時間とともに回復しますが…

    はい!

    ヘルペスは一生の付き合いなので出来そうだな…なんて感覚もわかってきますw
    そうなると早期に薬が塗れるからお子様が大きくなりその感覚を覚えたら少しはマシになるかもです!

    • 5月8日
はじめてのママリ

私は口唇ヘルペス 持ちで、たまに再発します💦
いつもは薬局で売ってる塗り薬のみで対応していたのでかさぶたまでは10日くらいかかっていたと思います😭
今は次にヘルペス が再発した時の為に予防で事前に飲み薬を処方してもらえるようになったので、ヘルペス かも?と思った段階で早めに飲んだら次の日にはほとんど目立たなくなり治りも格段に早かったです!
私は塗り薬はほとんど効果が感じられず、とにかく少しでも早く薬を飲めるように次の再発用の薬も処方してもらい常備しています。

ヘルペス ってありふれたウイルス で、大人になるまでにほとんどの人が感染するみたいです。
ただ症状が出るか、出ないかの違いだけです!
ヘルペス は家族内の感染が多いと聞きました!
うちも症状出るのは私だけですが、おそらく家族みんなうつってるんだろうなぁと思います😭
(もちろんヘルペス の症状が出ている時は気を付けています💦)
お子さんまだ小さいので気になって触ったりしてしまいますよね💦
少しでも早くよくなると良いですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり1週間近くかかるんですね😢💦大人でそれくらいなら子供はもっと時間がかかると思っておいた方が良さそうですね🥲

    確かに塗り薬あまり効いていない気がします💦

    ただ飲み薬も上手に飲める時とベーっと出したりする時もあるので完璧に綺麗に飲めているわけではないんですよね(。・ω・。)
    なので治りは遅そうです😢💦

    単純ヘルペスやヘルペスで色々調べると小さい子共がなると入院する場合もあるなど怖い事もたくさん書いてあったので心配で心配で😂💦

    ご丁寧に教えてくださり
    ありがとうございました🥺♥️

    • 5月8日