※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

母の日。みなさんは旦那さんやお子さんに何かしてもらったことはありま…

母の日。

みなさんは旦那さんやお子さんに何かしてもらったことはありますか?

私は子供が保育園で作ってくれた作品はあるのですが、お花をもらったり旦那に何かしてもらったことがありません。

他と比べてはいけないとわかっていますが、
みなさんお花をもらっていたり外食されていたり、
なんだかいいなぁと思ってしまいます。

うちの旦那は今日も仕事です。
子供とゆっくり過ごしたいと思います(;_;)

コメント

🥂🐰🌙

旦那の母親ではないので旦那からなんかもらったりしようという考えすらないです🤣

子供からは今年お手伝い券を貰いました😃去年はハンカチだったような…🤔

mnrhnk29

私も子供の母だけど夫の母ではないので夫からは違うかなって思ってますが、
夫が主導権持って子供からなにか欲しいなあっては思っちゃいますが、それは子供の意志ではないのでもう少し大きくなってから思ってくれる子に育てたいなあって思ってます🙋

• ママ

ママ

子供が大きくなってから自分の意志でって、とても素敵です!
    私もそんな子に育てたいなと思いました☺️

• 5月8日
母娘でキティラー

私の実家が近く、昼前から1人で遊びに行ってくれて1人時間を持てるようにしてくれました(^^)

今は少し前から行きたいなと思っていた韓国料理のお店に来て1人でランチしてます☆

• ママ

ママ

素敵だと思います✨
    ひとりの時間、本当に大切ですよね!

• 5月8日
ぼんぼん🍑

幼稚園で作った作品を貰う事はありますが、家庭内で何かは特にないです!
私も別に何かしてほしいとかないので🤣

旦那の母親でもないから、何かしてもらうという考えもないですね🤔
誕生日とかだけで十分ですね♡

冬

園の方針なのか、作品や手紙がないです。いちばんいい時期だったりするので、仕方ないですが残念です。

外食も提案されましたが、出かける気力もないので、とりあえず夫にえびを買ってきてとリクエストしたところです。海老マヨをつくろうかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    うちの通っている園も、園の方針なのか何もありません😭
    近隣の園はあるみたいでお母さんの絵を書いてたりするの見てうらやましいです🥲

• 5月8日
  • ママ

ママ

それは残念ですね🥲💦
    色々問題があるのでしょうね。
    私も下の子の保育園は何もなくて、悲しいです(涙)

エビマヨ素敵です!!

• 5月8日

次男が幼稚園で作った作品をもらいました。
長男からは、新聞紙で薔薇を作ってもらいました😊
私自身が実母や義母にマメに母の日をする人じゃないので、何かしてもらえたらラッキーくらいでいるので、これだけで十分です😊