※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

安全ナスカン付きのランドセルが良いでしょうか? 小学校でナスカンに物をぶら下げることは許可されており、通学中に使用します。

ランドセルに安全ナスカンは必要ですか??
今候補に上がっているランドセルに、安全ナスカンがついていません🥺(メーカーが、ナスカンに物をぶら下げることを推奨していないそうです)
しかし小学校に問い合わせたところ、小学校側はナスカンに物を下げることを禁止しておらず、子供達は結構ぶら下げて通学しているそうで…
『うちのナスカンは万が一の時に取れないから、ぶらさげたらダメだよ😊』って教えても、お友達がぶら下げていたら、きっと子供もぶら下げますよね😂??

小学校までは車の通行がある道を25分程歩き、自宅はマンションなのでエレベーターを使用します。
やはり安全ナスカンが付いているランドセルが良いでしょうか?!

コメント

K.mama𓇼𓆉

娘のランドセルはついてます😊
防犯ブザーか笛どちらかはつけないといけない決まりなのでナスカンついてて良かったと思いました😌

yuki

我が子はサイドのは使ってませんし学校から袋などをぶら下げるのを禁止されています!

周りはキーホルダーなど下げてる子いますが、我が子は危険性を説明しているので「つけたいキーホルダーもないし使わない」と言っています😄

笛は肩ベルトの胸元あたりにもナスカンあるのでそこにつけています!

鞄本体になくても肩ベルトにあればとりあえず良いかな?と感じますがね🤔

はじめてのママリ🔰

安全ナスカンは第一条件でした。バイクに引きづられて事故にあった話とか聞くので😰