※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2歳2ヶ月の子の外出時のトイレについて下の子が外でトイレに行きたが…

2歳2ヶ月の子の外出時のトイレについて

下の子が外でトイレに行きたがります🚽

まだ全部脱がせて座っておしっこをしてるのですが、外出時にあまり綺麗ではなく、オムツ台などもないトイレの場合、どうやってトイレさせるのに脱がせてますか?

上の子はオムツとれるのが遅かった&コロナでほとんど外出してなく、そのうち立ってできるようになったので困りませんでした😭

外で全部脱がせてトイレさせるいい方法があったら教えてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ

男の子なら立ってさせてはどうですか?😅💦
外でも立ってさせてました。
高さが届かないなら脇から持ち上げてやらせてましたよ。

全部脱ぐのが当たり前になると幼稚園などで困りますし男の子でトイトレさせるなら家で座って出来るようになったら立たせて練習、おしっこは家でも外でも立ってさせてました。

• ママリ

ママリ

立ってさせるのがやっぱり楽ですよね💦
    座っては出来るようになってるので、家でも立ってさせてみます✨

• 5月8日
ままりん

外出先では全部脱がせてなかったです😂
脱がせなくてもできませんかね?💦

• ママリ

ママリ

全部脱がせず、片足につけた状態にしたら全部脱がせろと言われました😭
    ままりんさんのお子さんは家でも全部は脱いでなかったですか?
    外だけ全部脱がすでしてましたか?
    うちの子脱ぎたがるので困ります😭

• 5月8日
  • ままりん

ままりん

家では全部脱いでました😅
    外ではお洋服汚くなっちゃうから全部脱がないよ!と教えてました💦
    床に付くし衛生面めっちゃ気になりますよね😭

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ほんとトイレの床は衛生面めちゃ気になります😭
    全部脱がないよと教えていきます😊
    ありがとうございます✨

• 5月8日