※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、食欲もない状況です。ピークは12週で、16週ごろに落ち着いた経験を共有してほしいです。

【つわりのピークいつでしたか?】

現在2人目妊娠中です。
1人目に比べたらなんとか耐えられそうだなと思っていたんですが
12週(4ヶ月)に入った瞬間、常に吐こうと思えば吐けるくらいの吐き気&嘔吐ばかりで参ってます😭💦


妊娠が発覚してからは車酔いしてるような吐き気はありましたが
実際に吐くのは数日に1回程度。
誰かと話していたりお出かけしたりすれば
気が紛れる程度でしたので1人目ほどじゃなくてよかったと安心していたんです😭


ちなみに食欲はずっと無いです。
臭いも最初から駄目で
ほとんど塩おにぎりを食べてますが
子供サイズのおにぎりをチマチマと時間かけながら
なんとか無理やり食べてます。
水分は問題なく飲めてます。


1人目の時は安定期に入るまで常に吐き続けてた記憶があったので
この程度なら耐えれそうだなと思っていた矢先…


12週あたりから16週にかけて
だんだん落ち着いていくとの記事をよく見ていたので
油断していました…

4ヶ月以降にピークが来た方、
どれくらいで収まりましたか?
安定期頃には落ち着きましたか🥺?


人それぞれなのは理解してますが
みなさんの経験談を聞かせてくださると嬉しいです🥺


コメント

はじめてのママリ🔰

10〜15週までは何しても吐き続けて死ぬかと思ってました!
安定期になると悪阻はなくなると記事にも書いてたし友達にも言われてて、そんなの絶対嘘だ〜😭😭って思ってましたが、16週に入ってからは本当に悪阻がピタっとなくなって感動したのを覚えています!
終わりは必ずきます!!!
今を乗り越えて可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみに過ごしてください🥺💓💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと吐き続けると死にたくなりますよね😭💦
    私も安定期でピタっと止まってくれることを信じて頑張ります😭👏🏻
    暖かいお言葉ありがとうございます💕

    • 5月8日
苹果🐱

1番ピークは10w位で検診行って内診台登った時にもうふらふらでケトン値測ってそのまま点滴しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり3ヶ月くらいがピークなんですね😭
    ケトン値ってどうやって測るんですか🤔?
    悪阻のこと検索してたらよく見かけるなと思ってました🤣


    あとお名前見たことあるなと思ってたら
    先日臍帯ヘルニアの質問をした時に
    コメント下さった方でした😭👏🏻
    明日ついに検診で
    へその緒治ってたらいいなって
    心配してるところでした😭💦
    あの時は相談乗って下さってありがとうございました!
    明日の結果がどうであれ
    今後誰かの参考になればと思うので
    結果分かり次第、コメント返信させて頂こうと思います🥺🙏🏻

    • 5月8日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    ケトン値は尿検査です!!

    わぁほんとですか😭
    私も陰ながら心配してました
    きっと大丈夫!!12wじゃまだ治る可能性もあるし、なにより見間違えの可能性がでかいと思います💪🏻 ̖́-

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿検査なのですね!
    妊婦検診の時にいつも尿検査あるんですが
    妊娠検査をしてるのかと思ってましたが
    同時にケトン値なども調べてるということですか🤔?

    2人目にして知らないことだらけでお恥ずかしいです😱💦

    心配して頂きありがとうございます😭🙏🏻
    治る可能性や見間違えの可能性もあると思って
    明日の検診までゆっくり過ごします😭🧡

    • 5月8日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    いや、調べてないです!!
    つわりきついです...点滴してくださいといえばケトン値も計ってくれるかも?

    とんでもないです😭生きた心地しないですよね...いい報告聞けるように願います😭🙏

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!別で調べてくれるんですね👏🏻

    ありがとうございます☺🧡

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

3〜4ヶ月の頃ピークでした😭
全部吐いてました、、
5ヶ月に入って落ち着きましたが、今は妊娠後期の悪阻で気持ち悪いです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピーク長いと大変ですね😭💦
    やはりあと一ヶ月は覚悟が必要ですね🤮
    後期悪阻もだなんて大丈夫ですか😭?
    でも赤ちゃんのお顔が見れるまでもう少しですね😭!!
    応援してます💪🧡

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によりますもんね😭
    1人目はたまーに吐くレベルだったのが、2人目は全部オェーだったのでこんなに違うもんかとびっくりしました😹

    初期の悪阻に比べれば全然ましです👍
    上にお子さんがいる状態での妊娠ほんと大変ですよね🥺お互い頑張りましょう☺️💕

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ女の子でも全然違うんですね😭💦
    姉妹ちゃん絶対可愛いですよね😚💓
    楽しみですね✨

    ちょうど今年から幼稚園が始まったので
    なんとかやれるかなと思ってましたが
    逆に風邪をもらってきてばかりで
    夫とともに共倒れでカオス状態です😂

    今だけの辛抱ですね!
    頑張りましょう💪💕

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

今4ヶ月にはいったところで、3ヶ月の頃よりつわりがひどくなっている気がします😨3ヶ月の頃は胃がムカムカしていて、やる気が出ない感じだったのに今は夕方食欲がなく夜に吐いてしまうので辛いです😭
産婦人科の先生からは3ヶ月の頃に「今よりひどくなることはないからね」と言われ安心していたのに、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!同じくらいですね🤰✨

    やっぱり3ヶ月くらいが一般的にはピークなんですかね🥲
    落ち着いていかないと
    いつ終わるのって泣きたくなりますよね😭
    一緒にがんばりましょう😭💦

    • 5月14日