※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

コロナになったママ友への差し入れ…迷惑でしょうか?ママ友とお子さんが…

コロナになったママ友への差し入れ…迷惑でしょうか?

ママ友とお子さんがコロナ陽性になったそうです。
別件で連絡をしていた時に知り、家も近いので「必要なものがあれば遠慮なく連絡してね。持っていくから。」と書きました。
その時は「ありがとう!」とだけ連絡が来ました。

その数日後、また連絡することがあったので、体調を聞いて、再度必要なものがあれば…と書きましたが、体調と連絡内容に対する返事はありましたが、必要なものに関してはスルーでした。

本当に仲良くしてもらっていて、いつもお世話になっていて。
必要なものがないなら、少しでも差し入れしたいなぁと思っていたのですが…何となく迷惑なのかなぁという気もして。
…やめておいた方がいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう言われても自分から言うのは気まずいって人かもしれないですね🌸
私ならお返しはいらないよといって、フルーツなど差し入れます。

でも相手がお返しとか気を使いそうな相手なら、何もしないです💐

COCORO

言いづらい部分はあるかも?ですね!!

インスタントとか?
ゼリーとか?
日持ちしそうなもの

お子さんが居るなら…家で遊べるオモチャ系はどうでしょうか?!

kofuku

我が家も家族全員コロナで隔離期間を過ごしました。実家が近いので食料品などの買い物は頼んでましたが、お友達からの差し入れ嬉しいと思いますよ!
私も友達から声はかけてもらいましてが、じゃあコレ買ってきてとは頼みづらいので頼んでません🥲
隔離期間前半は食欲もかったのですが、後半になると全員元気で食欲もあって、あれ食べたいコレ食べたい!が出てきました。
途中で母に近所の美味しいパン屋さんのパンが食べたいと伝えましたが、お客さんが多いので面倒で嫌と言われたし、美味しいケーキが食べたいと言っても面倒だったようです。
スーパーでの買い物は色々してもらえましたが、こんな時はコレが食べたい!!って物はなかなかありつけなかったので、
必要な物を買ってくれる人がいる方の場合、スーパーで買える物ではない差し入れだったらどんな物でも差し入れは嬉しいと思いますよ😍

そら

回答くださった皆様
ありがとうございました‼️
確かに皆様の仰る通りで、言いにくいかなと思いました。
私も同じ立場なら言わないなぁと😅
なので、ちょっとしたデザートなど差し入れすることにします。

聞いてよかったです☺️
助かりました。