※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.tママ
妊娠・出産

24週頃から頚管が短く自宅安静と薬処方された経産婦。2週間で2キロ増え、体重増加が気になるが安静を続けるべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

27週4日になる経産婦です!
24週頃から頚管が短く自宅安静して下さいといわれました!薬も処方してもらいました。今日健診行ってみたら2週間で2キロも増えていました(o_o)
ちょっと体重増えすぎかな〜といわれたんですが安静にして下さいともいわれるのでどーしたらいいの!ってなりました(o_o)笑そんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

私も1人目の時、自宅安静でした。やっぱり食べないとだけど、動かないから太りますよね。ご飯の量は少し減らして、和食中心の生活をしてました。それでもたまにアイスとか食べてしまうからあまり意味がなかったかもしれませんが、特に問題なく出産できました!とにかく和食がいいらしいです。

• k.tママ

k.tママ

コメントありがとうございます!やっぱり和食がいいんですね!ありがとうございます!

• 11月18日
ポワトリン。

野菜を先に食べる、野菜の量を増やすのが良いと思います。
わたしは太っていて、栄養指導を受けて、栄養士さんからそういわれました。
ノートに食べたものを書くのも良いのかもしれません。
ちなみにいも類、カボチャ、蓮根は炭水化物とも言われました。
好きなものだけにショックでした(*_*)
夜は炭水化物を食べないで、その代わりにバナナを食べました。
間食しても、ヨーグルトや小魚にするのが良いかと。
妊婦健診後にアイスやラーメン餃子ごはんつきも良いかとp(^^)q
産院まで距離があるので。
わたしは切迫早産のため自宅安静しているので、通院日が外に出られる唯一の楽しみです。
前回、体重が1.3キロほど落ちて先生から「きちんと食べている?ダイエットしてない?」と聞かれたけれど、「栄養指導が入っている」と伝えたら納得してくれました。
今日、妊婦健診に行ったら前回と体重が変わりませんでした。
ちょっとびっくりしました。

• k.tママ

k.tママ

野菜中心にはしているものの、なぜか増えてしまっています( ; ; )夜は炭水化物は、基本とらないようにしているんですが(o_o)蓮根も炭水化物なのは初めて聞きました!ありがとうございます!

• 11月18日
ころ

私も今自宅安静中です〜
食べて寝るしかできないから、太れって言われてるようなもんですよね笑!
私の場合は双子なので、そこまで体重気にしていませんが、1週間に1キロいっちゃいますT_T
今はお腹もだいぶおっきいので一度に食べれる量が少ないですが、小分けにして食べるといいかもです◎
寝てるとわりとお腹がすかないので、なるべく水分で腹膨らまして、ちょこちょこ食べです笑 わりと体重の増加も緩やかになった気がしてます🎶

• k.tママ

k.tママ

双子ちゃんo(^_^)o凄いですね(^o^)/
    水分でまぎらわすのはいいですね!
    ありがとうございます(^o^)/

• 11月18日