※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4月30日までの保険に加入していた方が5月6日にコロナ陽性と診断された場合、保険は対象になりますか?

コロナ保険について教えて下さい。
4月30日までの第一生命のスマート保険に加入しておりました。ところが30日の夜中から咽頭痛が発症しGWもありPCR検査ができなかった為、5月5日に検査を実施したところコロナ陽性となりました。この場合4月30日からの症状だった為4/30〜5/10までの療養となるのですが、コロナ保険は対象になるのでしょうか?(コロナ陽性の診断日は5/6です)

コメント

しろ

どんな契約内容なのかわからないのではっきりこうですとは言えませんが、対象外の可能性が高い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    保険が切れたと同時にコロナ…保険ってこんなものですよね。

• 5月8日
ゆちゃ(29)

保証が切れているので、出るとしたら30日だけだと思います。

ただ、保健所の書類で6日からとなっていれば、1日も出ないことになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    感染したら一律10万円の保険なので…出てくれたら嬉しいですが…

• 5月8日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

一律なら保健所の書類が30日からとなっていれば満額出そうですね!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度問い合わせしてみます。
    ありがとうございます

• 5月8日
もも

診断日〜療養終了までという保険が多いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!そういう保険内容が多いのですね…勉強になりました。

• 5月8日

別の保険会社ですが、療養日が4/30~5/10だったとしても保険の対象は診断日~療養終了日まででした!症状出てからだともっと前から症状出てましたって嘘ついてたくさん保険金貰えるようになっちゃうので診断日からが対象になると思います💦
一応保険会社にお問い合わせしてみた方が良いとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。なんとでも言えますもんね。ご丁寧にお答えいただきありがとうございます!

• 5月8日