※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽぉ
子育て・グッズ

息子のおしりがはみ出る問題で悩んでいます。オムツのサイズや履かせ方についてアドバイスを求めています。漏れていないのに肌着が湿ることも気になっています。同じ経験をした方いますか?

9キロで少し細身の息子はグーンのパンツMを使用しています。
以前はムーニーを使用していましたが、小さく感じたのでこちらでアドバイスを頂きグーンに変えました。
股上やお腹周りはちょうど良いのですが、お尻がはみ出ているような、、
オムツのお尻部分の面積が小さい気がするのですが、私の履かせ方の問題なのでしょうか?
同じような方いらっしゃいませんか?
また、漏れていなくても肌着が湿っているような時があり、それも気になっています。

いまどのオムツが良いのか見つけるのに必死です(><)

コメント

えっちゃん♡

メーカー変えてみてもいいと思いますよ(*^^*)
私も色々と試してみて、何でも平気な肌質ならパンパースが1番大きく感じました(^^)
息子は1歳5ヶ月10㎏で、普段Lサイズですが、パンパースはMサイズでもはけてます♪
湿っているようにかんじるのは私も朝によくあり、通気性がいいから?かなって思います‼

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

せっかくコメント頂いていたのにお返事が遅くなり申し訳ありません(><)
    パンパース良いですよね!股上が深くてわたしも気に入っています。
    安いもので合うのがあれば♫と思ってましたが、やはりパンパースやムーニー、メリーズに落ち着きそうです(><)

• 11月20日

いま9キロくらいで、グーンのMサイズに変えました。
股上は少し浅いかも…(前はゲンキ使ってました)
おしりも両サイドチョットはみ出てるかも…
指でヒダヒダを整えて使ってますが、今のところ漏れないのでいいかなって思ってます。
肌着が股の部分をボタンで留めるタイプなので、おむつも固定されててあまり気になりません(*^^*)

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

せっかくコメント頂いていたのに遅くなってしまい申し訳ありません(><)
    ゲンキはどうでしたか??♫

やはりお尻がはみ出る感ありますよね、、
    おまたのヒダヒダも他は二つあるのにグーンは外側に一つしかないので心配になってしまいます。

• 11月20日

退会ユーザー

ゲンキもメリーズくらい柔らかくて、使いやすかったですよ!アンパンマン可愛いですし♡

グーンも柔らかいですが、結構伸びるのでいつか漏れるんじゃないかとヒヤヒヤしてます(;^ω^)

• 11月20日