※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
家族・旦那

「〜でいいよ」と言われるとイラッとしてしまう方いませんか😂?自分でも…

「〜でいいよ」と言われるとイラッとしてしまう方いませんか😂?自分でも心狭いと思うし気にしなければいいとわかっているのですが、夫がいつもその言い方をするのでイラッとします😅
自分の希望を言ってるくせに、まるでこっちを気遣ってる?譲ってる?かのような言い方をしてくるのが違和感です‥

コーヒーにする?紅茶にする?
→コーヒーでいいよ!
何時に迎えに行けばいい?
→18時でいいよ!

など😑迎えに行く時間は今朝やり取りしててほんとにイラッとしました😂しょっちゅうもやもやしてて、〜でいいよって言い方やめてほしいって改めて言うかいつも悩んでます😅

コメント

くろねこ

すごくわかります🤣
それでよく喧嘩してます🤣🤣

• のんの

のんの

わかってくれる方がいて嬉しいです〜😂!!うち、祖母も〜でいいよ星人で「おばあちゃん、なにか飲む?」「私は梅酒でいいわ」「梅酒買ってこないとねーわ😂」みたいな人で昔から気になってたので、夫も同じ人種で結構こういう人多いのかな😂?と思って🤣

• 5月8日
be

言われた瞬間に
18時でいいよ!とは???
って常に聞き直しても
治りませんかね😭
それ他の人にもやってたら
あんまりいい気しないと
思うよ〜😊って言ってあげたい
ですね😭

• のんの

のんの

今日は相当イラっとしたので、18時に迎えに来てほしいってことね?ってイライラ感全面に押し出して言ってしまいました😅
    他の人にもきっとイラッとさせてしまいますよね😣次言われたら苛つかずに冷静に突っ込んでみようと思います😳

• 5月8日
ピモサ

いいね100回押したい!!!
とてつもなく共感です!!!!!
チクチク注意してますが、いまだに完全には直りません😩