※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの陰茎に髪の毛が付着し、痕ができています。赤くなったりうっ血したりはなく、おしっこも出ていますが、様子を見て大丈夫でしょうか?

先程おむつをかえたら赤ちゃんの陰茎に髪の毛がついていました。
8時頃に夫がおむつをかえてくれたのですがおむつをはかせるときにかなり息子が暴れていたのでそのときに付着したのかなと、、、

ついてた髪の毛は3センチほどで陰茎の根本に食い込んでいました。まきついてる感じではなかったです。 陰茎自体は赤くなったり、うっ血したりとかはなくおしっこもでてます。ただ、根本あたりに髪の毛のあとなのか陰茎のしわかなのかはわからないのですが線状に痕があって、、、
これはこのまま様子見でも大丈夫でしょうか、、、

コメント

M

大丈夫だと思いますよ!
私も髪の毛が入ってしまったことはあり、おしりに跡がついてましたが、次のオムツ替えの時にはすっかり消えてましたよ!