※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
妊娠・出産

陣痛待ちの経産婦さんへ。何分間隔で病院に行きましたか?どの程度の痛みで行きましたか?

経産婦さんに質問です!どのタイミングで病院に行きましたか??
陣痛待ちの妊婦です。
今回3人目で2人目が2時間半とスピード出産をした為
15分間隔になったら来てと言われました。
2人目の時はおしるしが来て陣痛きてないけど
病院が遠いために病院に行き入院しました。
そして朝型気づいたら7分間隔の本陣痛であれよあれよと
出産しました。
今回、毎日のように陣痛並の痛さの前駆陣痛や
お腹の張りがあります。💦
本当に息が漏れる、腰やおしりの穴まで痛くなり
かなり痛みが強い前駆陣痛やお腹の張りで
毎回陣痛きた??って測って2時間くらいで遠のいてしまってます。。。
間隔も規則的なので本陣痛だと思って測ってる感じで
だんだん痛みが薄くなってあ、前駆か!と
そして遠のく感じなんですが
本陣痛来た時に15分間隔だといつも通り1,2時間様子を
見ちゃいそうで気づいた頃には遅かった。。
とか最近考えてしまってます💦
経産婦さんは何分間隔になったら病院に行きましたか?
また、どのくらいの痛みで病院に着きましたか?

コメント

mei

3人目は産院も近いので7-8分になったら連絡しました。遠いとのことですし39週ですし、気にせず連絡しちゃいます‼️

deleted user

1人目が起きたら陣痛&3時間後に出産でした。
2人目は痛みはないけど張ったらすぐ間隔測って3回くらい5〜7分間隔で揃ってたので連絡しました💡
そのままきて!って感じで行って病院着いて45分で出産でした笑
痛み自体はついた頃はいててててくらいでしたが全然歩けるし余裕はありました!
連絡した頃は痛みはほぼなく、義父母(義実家里帰りだったので)は陣痛きてると思ってなかったみたいです笑

こころ

二人目は最初から5分間隔とかでいきなり陣痛でした😅
前駆かと思って様子見てたら、痛みが強くなってきて陣痛って気付きました🤣
カウント始めて2時間して病院に電話して聞いて、行きました!
病院まで車で15分位の距離です!
病院についてから約3時間後には産んでしました😄

とも515

1人目が、陣痛2時間半で出産でした。
2人目は、上の子の寝かしつけしようかなぁと思ってたらちょっと痛みがきて、寝かしつけしたら電話してみようと思ってたら、家族に、電話した方がいいよと言われ…。
電話したらすぐ来てください→内診したらそのまま分娩台→そこから1時間半で出産でした。
上の方と同じで、普通に歩けるくらい余裕がありました。
もう39週なので、躊躇なく電話していいと思います!

えるさちゃん🍊

うちは3人目が10分間隔スタートで1時間様子見て電話しました🤣
痛いけど普通に歩けるくらいの痛みで分娩台乗ったら4センチとかで陣痛きてから3時間で出てきました🤣

フミたん

痛いと思って測ってたらすぐ5分とかくらいの間隔できて、病院着いて15分で産まれました😅

M093


まとめての返信ですみません😭
やはり経産婦さん!!
早いしスーパー安産ですね😍
少しでもいつもと違う!?
と思ったら電話して病院行こうと思います!!

三児のmama (26)

1人目がお腹痛くて起きてから6時間
2人目はお腹痛くて起きてから18分でうまれ自宅出産になりました!

少しでも痛いと思ったら連絡したほーがいいかなと😁

  • M093

    M093

    いまさっきおしるしがありました😍
    なので次に規則的な痛みが来たら陣痛って感じなので連絡しようと思います😆💓

    • 5月8日
KN

1人目は陣痛開始から24時間で出産。
病院着いて14時間でしたが、

2人目は陣痛開始から8時間で出産。
病院着いて一度遠のくもすぐ進み、4時間でした😅💦