※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

後鼻漏ってどんな症状ですか?鼻水が喉に垂れるとよく聞きますがいまいち…

後鼻漏ってどんな症状ですか??
鼻水が喉に垂れるとよく聞きますが
いまいちそれがわからなくて、、

鼻をすすって口から痰をよく出すんですが
それって後鼻漏ですかね?

今は子供の風邪が移って痰が出てる可能性もあるんですが、
後鼻漏とは鼻を噛めば鼻からだせるのに
喉にカーッてやってしまって口から出す事をいいますか?😭
私のこの症状は、痰が絡んでるから口から出してるだけですかね?💦
鼻から鼻水でたり鼻噛んだりして出す時もあります!

後鼻漏だとしたら薬飲めば治りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友人が後鼻漏ですが、自然に、自分の力と関係なく鼻水が全て喉にくるそうです。その友人は鼻の手術をしているので、後遺症のようなものでそうなったそうです。

むにちん

はじめてのママリ🔰さんのは、後鼻漏じゃないですねー!わざわざご自身でされているので。
私、副鼻腔炎になってからずっと後鼻漏ですが、意図せずに鼻から水が垂れてきます。
うっとうしいです。。