※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんと2歳の娘の遊び方について相談です。おままごとや粘土は苦手で、会話もスムーズでない。テレビ見ながらちょくちょく相手してくれるけど、こんな感じですかね。

2歳の娘がいます!

みなさんの旦那さんは、これくらいの歳の子供との遊び方はどんな感じですか?
ちなみに家の中でです!

おままごとや粘土などは、やっぱり男の人は苦手なのか一応遊んでくれるけど長く続きません😂

あとうちの旦那は娘の言ってることが聞き取れないから(一緒にいる時間少ないから仕方ないです)会話も全然出来ず、私が「○○って言ってるよ!」と仲介してあげる感じなので、スムーズに遊べないというかなんというか😭

テレビ見ながらちょくちょく娘を構ってって感じで相手してくれてるけどこんなもんですかね😭

コメント

ママ

同じですー🥲娘のこと大好きなのは伝わるんですが、お家の中で遊ぶときはテレビ見ながら〜とか片手でスマホ触りながらとかの時が多いです🥲
おままごととか続かないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね😭
    遊び方が分からないんでしょうね...普段娘がどんなことしてるのかも知らないから余計に🥲
    そのせいで、旦那に娘を任せるのが億劫です😭

    • 5月8日
  • ママ

    ママ

    めっちゃわかります、、
    俺が見とくから出かけておいで!とか言ってくれるんですが、悪気ないけど遊び方分からないし娘が退屈そうにするので預けるの億劫です😭😭
    私の旦那だけなのかな、とか思ってたので安心しました😭

    • 5月8日
ままり

おうち遊び苦手で、すぐに隣の公園に行き昨日の夜は19時まで帰らず、夕飯冷めそうでイライラしてました🤣
今朝は遊んでてくれてると思いきや、娘にタブレットでYou Tube見せて旦那はスマホで漫画
爆発寸前でした😤笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはイライラします😭
    こっちは1日の流れも考えてご飯作りとかもやってるのにそんな時間まで...😭
    うちも今朝娘にYouTube見せてて、旦那に喝入れました💦

    やっぱり、母親と同じように遊べる旦那のが少ないですね😮‍💨😮‍💨

    • 5月8日
はじめてのママリ

同じ感じです😂
片手にスマホかテレビでおままごと粘土もすぐやめちゃいます😫
なので子供と二人でお留守番頼むとすぐにイオンかどこか大きなスーパーなどに行っちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね😭😭
    私はそんな旦那の姿ばかりみてるから、この人に娘を任せるのは怖いと思ってしまって、旦那に娘を見ててもらって出かけたことがないです😭

    いざ2人きりになったらちゃんと見れるものなんですかね🥺

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    念のため何度も何度も外ではスマホ触らない、もしくは触るときは手を繋いだまま、目を絶対に子供から離さないでね!短時間でも車に子供を置いていかないとか色々伝えてます😅
    心配ですが、私の一人の時間も欲しいので😁

    • 5月8日