※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

マンション下の階からの騒音苦情です。1度目は、布団で寝てたため携帯の…

マンション下の階からの騒音苦情です。
1度目は、布団で寝てたため携帯のアラームのバイブ音。これは朝5時起きだった為、言われても仕方ないです。
2回目以降は子供の足音です。リビングと廊下にに防音マットを敷いていて、うるさいと言われたので更に防音マットを敷いてます。total4センチです。
トイレの前はどうしてもドアが開かなくなってしまう為、敷けてませんが、1メートルくらいです。
平日は保育園で6時半に起きて、寝るのは21時前です。7時から8時までの間と、夜も19時から20時の間はテレビを見て歌ったり踊ったりしてます。
土日は、早い時は7時に起きてますが、日中は10時ごろお散歩行って帰ってから、お昼ご飯、お昼寝、起きたら午後散歩に行きお風呂、ご飯、寝るまでの間18時から20時くらいまでは、歌ったり踊ったりしてます。
土曜日は夜は義母の家に行ってるので、夕方から自宅にはいません。
防音マットも敷いてて、うるさいと言われたら、これ以上どうすればいいでしょうか?

コメント

管理会社通してできる対策は全てしていることを伝えてもらったらいいんじゃないですかね?😔

• ママ

ママ

なるほど。
    ありがとうございます

• 5月8日

我が家は踊ったりジャンプしていいのはクッション型トランポリンの上だけ!と決めています!

家の中では走らない!そーっと歩く!と毎日怒っています😭

今2歳2ヶ月です!

• ママ

ママ

そうなんですね、うちは1歳10ヶ月ですが、テレビを見て歌が流れると踊りが大好きなので歌って踊りだします。
    家でテレビを見せるのはなるべく控えようと思います。
    クッション型トランポリンの購入検討します。

• 5月8日
はじめてのママリ

歌ったり踊ったりは注意してますか?💦
平日朝、夜1時間も踊ってたら苦情きても仕方ないと思いますが…😓
そんなにバタバタさせず座って遊ばせてはどうですか?😅

防音マット敷いてるなら遊び方の問題だと思います。

• ママ

ママ

下に返信してしまいました。
    絵本も大好きなので、テレビは見せずに歌ったり踊ったりしないようにしたいと思います。ありがとうございました。

• 5月8日
ここ

歌ったり踊ったりはどれくらいの感じなんでしょうか?ドタバタ踊って大声で歌ってればうるさいですし😣

• ママ

ママ

時間にかぎらず、その程度によりますよね。
    やはりうるさいですよね。
    これ以上どう対策すればいいのか、、、子供にはテレビをみせず、歌ったり踊ったりしないようにしなければならないですかね。

• 5月8日
  • ここ

ここ

集合住宅ではやはり騒音問題は付き物なので仕方ないですね😭
    歌って踊るのが好きなのは子どもは当たり前ですが、子どもいない方は理解できないですし、子どもいても他人の子の騒音はうるさいって思う人もいるので😭

• 5月8日
  • ママ

ママ

そうですね。
    実際私も悪阻で精神状態が悪かった時は上階の騒音に耐えられませんでした。苦情は言いませんでしたが。今は子供がいるので仕方ないと思えてますが、下の階の方には理解していただけないですし、私がもっと気をつけるべきですね。

• 5月8日
ママ

そうなんですね、子育て初めてで、他の子供のこともほとんど知らなくて、子供はそういうものだと思ってました。(上階も走り回る音がすごいので。)
塗り絵やお絵かきなど、座って遊ぶことももちろんあります。平日朝7時から8時までの間はテレビ見せてますが、歌ったり踊ったりはテレビのはなかっぱのオープニングやエンディングなど歌が流れる時とおかあさんと一緒がはじまる(7:45から55)時です。なので1時間ずーっと踊りっぱなしではないのですが、こういうのも我慢させなければならないものなのでしょうか。
苦情がきた以上、我慢させるしかないですかね。

はじめてのママリ🔰

木造か何かでしょうか😭
アラームのバイブ音が聞こえるのって結構ですよね💦

私なら引っ越し考えます😢

• ママ

ママ

鉄筋コンクリートです。。。
    まだ、ローン残ってるんですよね、、、
    でも、引っ越しも視野に入れてみます。
    コメントありがとうございました。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸ではなかったんですね😖
    鉄筋でそんな響くもんなんですか💦
    まだまだお子さんこれから走り回ったりする時期に入りますししんどいですね。。

• 5月8日
  • ママ

ママ

そうですよね、これからもっと活発になりますよね。ハァ。。。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちも、何をしても苦情いわれました。下はどんな人ですか?
うちは老夫婦でした。生活リズムが違うのでもう何をしてもだめで。

• ママ

ママ

若い夫婦で、お子さんはいなそうです。

• 5月8日