※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあやん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が食事中のエプロンを嫌がり、歯磨きも苦手です。同じくらいのお子さんを持つ方に聞きたいです。

2歳5ヶ月の娘を育てています。
同じくらいのお子さんお持ちのかたに聞きたいのですが、
食事中のエプロンつけさせてくれますか?
歯磨きも未だに嫌がります。。
歯ブラシ噛んでしまって長持ちしません、、

コメント

はじめてのママリ

2歳2ヶ月です
エプロンつけれません!恐らく首回りきついのが嫌みたいで、洋服も首回りきついの🆖でワンサイズゆとりあるものばかり、きています。
毎回洋服シミ抜きです(笑)
歯磨きは進んで自分からやりたがります。仕上げ磨き拒否するため、歯磨きナップでしか仕上げできなく悩んでました😓

はじめてのママリ

エプロンは1歳で卒業しましたよ😅💦
もう必要ないと思います💦

歯磨きは上の子は2歳頃嫌がってましたが、下の子は自分でしたがるほど歯磨き大好きです😌

ママリ

1歳から保育園でエプロンをつけるのが当たり前になっていたので、問題なくつけてます!

ママリ

ビニールエプロンは拒否ですが布にゴム紐ついたエプロンはなんとかつけてくれます😅
つけてくれないと服汚れるしなんとかつけて欲しいですよね💦
歯ブラシも断固拒否で旦那と2人がかりです🤣

ままりん

1歳半くらいからエプロン拒否だったのでスパッとやめました!食べてくれればいいやと思って☺️

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!うちの子は今のところ嫌がらずつけてくれますが、保育園の先生に「もう2歳すぎたらエプロンなしでもいいですよ☺️」と言われたので、やめどきなのかな?と思ってたところです!