※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新品のワンピースの購入について悩んでいます。いくらまで出せるか迷っています。安いものばかり買ってきたけど、コスパを考えると高いものを買った方がいいと思っています。でも高額な服を買う勇気がありません。

専業主婦の方!
新品のワンピース買うとしたらいくらまで出せますか?🥺

今までケチって安いものしか買ってこなかったんですけど結局いいやつ買って何年も着たほうがコスパいいような気がしてきました😭でもお高いのを買う勇気がないです笑

コメント

あーちゃん

専業主婦でなくても
2,000円くらいですかね(^-^;

誕生日とかに含めるなら2万くらい
なんでもない衣服費なら3500くらい?🤔

はじめてのママリ🔰

1万円までなら考えます!夫にも相談して(笑)

ファッションは流行りが激しいので悩みますね🤔1万程度でしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

本当に欲しいなら五万まで!笑

はじめてのママリ🔰

同じ考えで独身の頃ブランドのワンピース2万で買いましたが、結局体型も流行も変わるのでいろんな意味でもう着れません😂
安いものを沢山着るのが一番コスパはいいと思います!

m

働いてたら2〜3万は当然と思ってましたが....
今は3500円くらいまでです😭

ままり

1着1.5万円くらいまでなら買いますよ😊
ワンピースに限らずです✨
安いもの何着も買うくらいなら、良い物1着買う派です😊

はじめてのママリ

妊娠中なら5000円以内です。
産後に体型が変わるのと授乳中は着なくなるなどで、着れるようになった頃流行遅れで着れなくなると思います。

2人目の産後に買ったAラインのシンプルなワンピースは授乳も出来てまだ着れています。

流行りのないデザインなら、買っても大丈夫だと思います。

今90年代ファッションが女子高生に再来しているので、丈長から丈短いファッションに変わったら着れなくなると思います。

まま

3000円くらいですね💦

ママリ

飽き性なので高いもの買ってもすぐ飽きるので、新しいトレンド物を安く買う方が私には合ってるので、出しても7000円ぐらいがギリです😓

はじめてのママリ🔰

できれば1万くらいですが
1.5万までは買います!!

はじめてのママリ🔰

本当に欲しいものなら1万円
普段は2000円くらいのものばかりですが😅

旦那は本当に欲しいなら3万くらいならいいじゃん!と言います😰
でもさすがに3万は高いです😱

1,2万くらいですかね🤔
本当に欲しいなら、我慢せず買った方がモチベーション上がって家事育児頑張れるタイプです🥹💕

3万以上のワンピースだと気軽に着れないし、私は着ていくところがなさそうです😂

2万円以内ですね😊
数年着れそうなら😊
ワンシーズンなら1万円以下です😊

ちゃん

主人に相談しますが1万ぐらいかなー…

ママリ

私は5000円くらいです😄
けど、どーしても欲しいならば1万円まで頑張ります‼️
お気に入りを着た時の高揚感は本当に幸せな気持ちになります😃

そして時代が変わってもある程度のブランドで購入した服ってメルカリで売れます👍

はじめてのママリ🔰

5,000円くらいですね。
いいやつでも、自分が年取ると結局似合わなくなったりするので安いやつを長く着るが正解だなと思っているアラフォーです😖💧

ママリ

3万のもの買ってるので
それくらいまでですかね🤔

はじめてのママリ🔰

ワンピースには投資しないですね🤔確実に歳を取る(3年後には今と全く同じ風貌ではない)、流行も多分変わる、体型も変わるかも、好みも変わるかも、ワンピを着ない生活になるかも、良い服はクリーニングなどメンテ費もかかる(自宅で洗いにくい)、などなど考えると投資しにくいです🤔💦
あと、ワンピってデザイン料なのか素材や縫製と値段が必ずしも比例しないイメージがあります💦
なので、出しても5000円までですね!
逆にケチらないのは、靴、バッグ、コートですね。これらは定番のものを買えばある程度良いものを数年使うほうがずっとコスパがいいと思うので💡あと、これらは素材を見ればその値段を出す価値があるか分かりやすい(基本、値段と質が比例しやすい印象)というのもあります!

はじめてのママリ🔰

4000円ですかね👗