※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり36
子育て・グッズ

赤ちゃんの防寒対策について、靴下だけで外出するのはいい?靴は早い?どうすればいいか悩んでいます。他のお母さんの対応も気になります。東京在住です。

赤ちゃんの足元の防寒について教えて下さい!

お出かけする際、そろそろ靴下だけでは寒いかな?と思っています。
(ベビーカーでも抱っこ紐でも、上からケープやブランケットはつけています)

靴を買おうと思いましたが、娘の足はまだ10㎝だし、自力では歩けないので、お店の店員さんにもまだ靴は早い、と教えて頂きました。

まだ歩けない子どもの場合、お出かけするときは靴下だけですか??( 'ω' )

ちなみに東京住みです。
もっと真冬になったら頭から足まですっぽり覆えるアウターを着せようと思ってますが…

この前最高気温13度くらいのときに、児童館で他のお母さんが、お子さんに靴下も履かせずに帰宅しているのを見て、私が防寒させすぎなのかとも思ったり…(°_°)

この時期はどうするのがいいのか教えて下さい(>人<;)

コメント

靴下で十分だと思いますよ!
逆に動きにくくなるんじゃない
ですか?

• ひかり36

ひかり36

ありがとうございます!
    確かに他に履くと動きづらいかもしれませんね^_^

• 11月18日
mopiy🍼

靴下だけでじゅうぶんですよー!

• ひかり36

ひかり36

ありがとうございます!
    安心しました!(^o^)

• 11月18日
いちご みるく

靴下だけです。外出時は裾を折り込めるケープのなかに足を入れてます。

• ひかり36

ひかり36

ありがとうございます!
    やはり皆さん靴下だけなのですね!
    安心しました(^ω^)

• 11月18日