※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

妊活で悩んでいます。人工授精を繰り返しても授からず、諦めかけています。一人っ子か兄弟を作るか悩んでおり、自分の気持ちに迷っています。

愚痴?気持ちを吐き出させてください。長いです🥺

今2人目妊活中です!2人に問題もなく病院でタイミング見てもらってタイミングとってましたがなかなか授からずだったので…去年人工授精を3回しましたがだめでした。去年は保険も適用してなく勝手に(無理なのは分かってるけど)3回でできるだろーっと妄想しており、やっぱできなかったか。とつらくなり。お金もかかるし諦めようかなーって思ったけど今年から保健期適用になったから結局諦めれなくなって…旦那との約束で妊活はこの1年がタイムリミットです…この1年は人工授精してもいいと言われましたがこの4月にした人工授精はだめでした…

やっぱあたしには無理なのかな。と昨日は何故か涙が止まらなくなり…生理がまだ来てないのに基礎体温が下がっただけでつらくなり…このまま続けるのもつらい。という気持ちとでも欲しい。という気持ちの連載です。…欲しい気持ちがあるなら絶対頑張った方がいいのかもしれないけど…気持ちがちょっとずつ、追いつかなくなってきてます。

妊活を諦めたとしたら、もし2人目できたら旅行など行くのも難しくなるけど諦めたら息子ももう4歳で手もかからなくなったからいっーーーーぱい色んな所につれていってあげようとか。
犬が私も息子も欲しいから犬飼おうとか…そーいう楽しいことも考えたらワクワクする時もあります。
でもやっぱ妊娠した話を聞いたり産まれた話をインスタなのでみると心の奥深くからモヤモヤが現れてきます。

やっぱつらくても1年は頑張った方がいいのかなー
ちなみに人工授精は4.5.6月で辞めようと心にきめてきています。保険適用でもやっぱ給料がいいほうでは無いのできついので😭😭

長々とすみません。
自分で自分がどうしたいのかわからない。

計画1人っ子や、諦めて一人っ子だけどよかった🤎
とか聞かせて頂けたらと思います( ¨̮ )

兄弟作ってあげたいとか親のエゴなのかなー
私は3人兄弟だけど兄ふたりが10.9個離れてるし、男二人だから家にいることも少なかったから…一人っ子みたいなもだったので兄弟欲しい。気持ちがあります。でもやっぱり助けてもらうことなどもしてくれるので…

今思えば私は一人っ子の良さも兄弟の良さも感じてるからどちらにも踏み込めないのかなーとも思ってます😭

コメント

ママリ

1人っ子予定です!
私は3姉妹の末っ子でしたが姉と13歳、12歳離れていました!1人が好きだし母親独占したかったので姉には早く家出て行ってほしいと思ってました😂
今はたまーにLINEするくらいの仲です😅
私も早く旅行したり好き勝手にしたいので赤ちゃんの世話はもう嫌です🤣
そこまで欲しくないならゆるく妊活くらいでいいんじゃないですか?
兄弟いても仲良しとは限りませんし旦那の兄弟はめっちゃくちゃ仲悪くて会ったこともありません😂

• mamari

mamari

コメントありがとうございますっ!!😊
    とっても、返事起こさそくなってすいません🥺💦💦

そーですよね。兄弟が仲良いとは限らないでよね🥺💦

自分が1人が嫌いなので勝手に兄弟がいた方がいいと思ってるんですよね…多分😣

• 6月26日