※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近、子供の夜間のミルク摂取が増えて困っています。卒乳かフォロミを考えていたが、どう進めればいいかわからなくなりました。アドバイスをお願いします。

最近息子のリズムがかわってきました(..)
今までは離乳食三回で18時就寝、22時頃起きてミルク200飲んだらすぐ寝て、6時ぐらいに起きてました。

最近は離乳食三回18時就寝、22時頃起きてミルク200飲んだらすぐ寝て、また朝方3時から4時ぐらいに起きてミルクを要求してくるようになりました。

今のミルクがなくなったら卒乳かフォロミを考えていたんですが、これからどんな流れにしていけばいいか分からなくなりました...

アドバイスお願いします‼

コメント

とうあ

一歳で卒乳するなら、ミルクを牛乳にしてみてはどうですか?
でも朝方と夜と200ずつ飲んでいたら飲みすぎなので、どちらかだけにして、起きたらトントンとかで寝かすようにするといいかなと思います。
まずは、夜か朝をミルクなしで寝られるように練習してして、その後に卒乳に向けて、離乳食しっかり食べて朝までミルクに頼らず寝られるようにと段階を踏んでみたらどうでしょう?
最初からどっちのミルクもあげないってなるとお子さんにふたんかかるのかな?と感じます。

• ママ

ママ

今までは夜だけだったのに最近急に朝方起きるようになったので、まず朝方のミルクをまたなしにできるよう、今日からミルクに頼らないであやしてみます。
    離乳食はしっかり食べてる気がするんですが、足りないのでしょうか...(..)
    あまり食べさせて肥満になったらどうしようとビビってるんですが...

• 11月18日
  • とうあ

とうあ

寝る時間を19時とかにしたら、疲れて朝まで寝るんじゃないですか?
    寝る時間はやいなーと思ってました。
    肥満になるの嫌ですよねー!
    わたしもセーブかけて食べさせています。
    あとは、日中たくさん遊んで疲れさせて、昼寝の時間も長ければ見直すこともできます!

• 11月18日
  • ママ

ママ

昼寝はほとんどしません(..)運動や遊びはベビースイミングが週三回あるんですが、それ以外は絵本や積み木等あまり動いてないので、動かすようにしてみます!寝る時間も1時間伸ばしてみます!ありがとうございました(._.)

• 11月18日