※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
産婦人科・小児科

娘が卵アレルギーで、MR予防接種はできるか、インフルエンザの接種は見送ったい。経験を聞きたい。

もうすぐ一歳になる娘がいるんですが、卵アレルギーで予防接種はMRは出来ないんですか?インフルエンザの予防接種はやめました。
卵アレルギーのお子さんの方、お話お聞かせ下さい。

コメント

あいりん

上の子が卵アレルギーですけどインフルエンザ以外の予防接種は全部やりましたよ😀

• たん

たん

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!
    インフルエンザはやらなくてもそんなに心配していませんが、MRはした方がいいと思っていても卵アレルギーで大丈夫なのか不安で…

卵アレルギーレベルはどうですか?
    うちは完全母乳なので私が卵食べて母乳飲ますだけでアレルギーがでます。

• 11月18日
  • あいりん

あいりん

今はうちの子は5段階で言うと1ですね😅成長とともに数値は低くなりました😀

• 11月18日
  • たん

たん

そうですね~!
    成長とともに低くなるって言いますもんね~
    うちは5段階中2です…
    MRやろうか迷っています。

• 11月18日
だんご

定期接種ですし卵アレルギーでもMRの予防接種は基本的に受けられると思います!
卵アレルギーのレベルが低ければ低いほど(*^^*)
多分ですがインフルエンザだと問診票に卵関係でアレルギー出た事ありますか?って書いてあると思いますがMRの問診票には何も卵に関しての質問は書いてなかったので😊✨
ネットで調べても卵アレルギーがある子でもMRは問題なく受けられるという記事ばかりですし、MRは1歳になったら出来るだけ早く接種した方がいいと言われてるので心配ならかかりつけの小児科で相談してみてもいいと思います(*^^*)♡

• たん

たん

はぴちゃんさんのお子さんも卵アレルギーだったんですか?
    うちはレベル5段階中2でした。
    接種した後も特に問題はなかったですか?
    でも問題なく受けられるって書いてあるなら大丈夫なんでしょうかね😅
    ただただ心配性で…

ありがとうございます‼

• 11月18日

卵アレルギーですが
すべての予防接種しました🎵
お医者さんにも何も
言われなかったので😅
病院に確認してみるといいと思います🎵

• たん

たん

病院に確認したら、やるかやらないかはお母さん次第と言われたので迷っていて…

• 11月18日
ゆっこママ★

たまごアレルギーのレベルにもよると思いますよ!アナフィラキシーおこすくらいのアレルギーなら打てないかと(>_<)
ちなみに、上の子はたまごアレルギーだけどインフル打ってます!MRも!
かなり腫れますけどね(°_°)

• たん

たん

返信ありがとうございます‼
    ゆっこままさんのところは母乳ですか?うちは母乳で私が卵食べると母乳ででちゃう感じなんですけど、どうでしたか?
    MRはもうやった方がいいんですかね?
    やる時はお医者さんと話しましたか?

• 11月18日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

上の子も母乳でしたよ⑅◡̈*
    今思えば、肌荒れ酷かったし私が食べた卵が関係してたかもしれません(°_°)
    MRの時何も相談なかったですよ⑅◡̈*

下の子インフル2回目とMR同時接種します(^^)2歳までにMR受ければいいと思いますʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ·ʔ

• 11月18日
  • たん

たん

母乳からホントびっくりするくらい子供に良いものも悪い物も影響しますよね(´・ω・`)
    そうなんですね✨
    少し安心しました!
    12/3MRの予防接種があるのでもし体調良ければ、行ってみようと思います。
    ゆっこママ★さんありがとうございますヽ(´▽`)/

• 11月18日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

でますよね(>_<)
    とにかく上の子は湿疹が酷くて大変でした( ; ; )

はい(^^)卵の成分入ってるっていっても極微量なんで、アナフィラキシーとかのレベルじゃなければ大丈夫ですよʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ·ʔ
    体調管理お互いがんばりましょ⑅◡̈*

• 11月18日
  • たん

たん

湿疹分かります💦😅
    うちは出ると病院から出てる薬飲ませてました💦
    そう、アナフィラキシーが怖いですね(T_T)
    そうですね!
    これから風邪もどんどん流行ってくるので気をつけて下さいね!
    ありがとうございました(^ー^)

• 11月18日
みいぃさん

うちの息子は卵アレルギーでレベル5ですが、先月受けましたよ‼接種したあとも問題なかったですよ!注射は痛かったみたいで泣いてましたが(*_*)

• たん

たん

返信おそくなってすみません。気づきませんでした(´・ω・`)
    アレルギーレベル5は結構強めのアレルギーですよね。

打つ前に先生は何かいっていましたか?

今週土曜日予防接種なので相談してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 11月30日
  • みいぃさん

みいぃさん

私も返信遅くなってすいません。
    そうなんです。うちの子レベル5でとっても高いんです。
    でも、1歳の時に検査をしたら数値が下がっていてよい感じです。
    かかってるクリニックで卵黄の負荷試験をしたとき、ある程度卵白も含まれていたため、先生に打つ前に聞いてみたけど、食べれたから大丈夫でしょ!って言われました💡

• 12月3日
  • たん

たん

またまた返信遅くなってすみません。
    一歳の時に検査で下がっていたんですね!
    うちの子も検査してもらおうかな。。
    先週の土曜日に予防注射する予定だったのですが、風邪をひいてしまって結局今週になったので先生に聞いてみます。
    ありがとうございました(*´∇`*)

• 12月7日