※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ🔰
ココロ・悩み

娘の鼻の形が気になっています。自分のコンプレックスが伝わり、成長後も気になるか心配です。マッサージで改善できるでしょうか。

娘の鼻の形がまんま私と同じです。

旦那は純血フィリピンなのに、写真のようなお鼻に……。
(あぐら鼻?上から見ても鼻の穴少しみえます)

私自身コンプレックスなので、どうしても鼻だけは可愛いと思えなくて…。
言い方は悪いですが、、娘にはごめんね…ってなります。

先日撮影スタジオで撮ったデータを見ても鼻の穴が気になって気になって。

成長したら変わるといいますが、さすがにきびしいなあと思います…。
マッサージし続けるしか手段はないんですかね…

コメント

はじめてのママリ

え!赤ちゃんみんなこんな感じじゃないですか?全然上向いてるとか思いませんでした!

ままり

んーー???
可愛いと思いますけどね❤

ですが、コンプレックスのところが悩む気持ちはすごく分かります。
私は目が気になっています。
自分の上の子も重たい一重で。二重にならないかなぁーとか、私に似てごめんね…と思うことがしばしば。
絶対に二重にならないよな…って目の形をしていますが、たまーにマッサージしています😭

私は母に昔からよく「二重にしてみてもいい?」と指や細い棒で線をつけられたりして、「可愛い〜!将来整形しなー」って言われることが多かったです🤔母自身も目がコンプレックスだったようで。
それもあってなのか思春期には一重のこととか気になるようになってきました💦
結局は整形しましたがね😅
とまあマッサージなどされた側の体験談でしたが、子供からしたら自分の鼻ってイマイチなのかと思われる可能性もありです😭

目元にばっかり目がいく自分ですが、他人から言われる言葉も一重?二重?とかばっかりな気がして。鼻とかってあまり議題にあがらないような🤔

自分の子だとすごくすごく気になってしまいますが、お互い子供には気持ちを出さずに頑張りましょう😭

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私自身フィリピンハーフですが別にフィリピンの人も高くない印象です☺️(笑)
というか赤ちゃんってこんなもんだと思います❤️

ことり

普通の赤ちゃんの鼻って感じで可愛いです❣️
スリランカのママは、子どもの鼻を高くするためにいつも鼻つまんで
高くなるように引っ張ってるらしいです😂
目が一重の家計の子も、毎日まぶたに線つけてなぞってたら二重できた!なんて子もいたので、気になるならやってみると効果あるかもです😂

ぺこ

赤ちゃんておっぱい飲む時に呼吸しやすよう、
みんな上向いて産まれてくるそうですよ!!
鼻はまだまだ変わりますし、
どう見てもとっても可愛いです(*^^*)

さしみ🔰

たくさんありがとうございます😭
同じ月齢の子や友達の子を見ても、ほとんどが鼻の穴が「ハの字」でつんとしてて可愛くて…あれ…?これがふつうなの?ってなってました…
本人が悩む日が来ない事を願いつつ…成長を見守ってみます!🤦‍♀️