※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日新築戸建てに引っ越し、初めてのマイホームでかゆくて眠れない。妊娠中、かゆくなった経験ありますか?

昨日新築戸建てにお引っ越しをして
初めてマイホームで寝ます。
ですが急に身体がかゆくなってきて
寝付けません😭
蚊や虫がいるのか?と思いましたが見当たらず、、

急にかゆくなったのでなにかのアレルギーなのか?!
って思ってしまいました。
妊娠してからはじめての経験です😔

妊娠中、突如身体がかゆくる経験された方いますか?😭

コメント

deleted user

予定日過ぎた辺りから、なんか腕が痒くなってきてポツポツが出来て、それが全身にまわって産後しばらくまで続いた事はあります😂
その時は里帰りで実家にいて、免疫力が弱ってホコリとかにやられたかと思ったのですが、結局原因わからずの湿疹でした😭💦

deleted user

新築なのでホルムアルデヒドとかそういったのに反応したのでしょうかね…謎ですね🤔

deleted user

新築だからなのか?
疲れで免疫落ちてるからなのか?不思議ですね…
どんな感じの湿疹が出来てるのかわかりませんが、私は元々アトピー性皮膚炎なんですが、2番目妊娠してから痒くなりました!
未だに痒いです!
それまでは痒くなかったんですが、体質がまた変わってしまったようで、全身痒くて膝下はあとだらけです😭
皮膚科の先生曰く、妊娠すると体温が上がるから中から暑くて痒くなるよと言われたので、それなのかなぁ?と思いますが、ずっと痒いなら皮膚科へ行った方がいいですよ!