※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
子育て・グッズ

1歳児の夜泣きに悩んでいます。まだ断乳しておらず、夜泣き時に添い乳してしまいます。夜泣きの対処法について相談しています。

1歳児で夜泣きがまだ続いています。
まだ断乳しておらず、欲しがるときは飲ませています。

夜泣きの時起きてあやすのもキツくて、添い乳してしまいます。まだ二三回は夜泣きします🥲

虫歯も心配ですし、みなさん夜泣きの時ってどう対処されていますか??🥲🥲🥲

コメント

🐹

私は、眠さに負けて添い乳してました笑笑
1歳7ヶ月頃におっぱい辞めましたがそれまで好きなだけ飲ませてました😂😂

ままり

乳で泣き止むなら夜泣きではなくおっぱい飲みたいから泣いてるんじゃないかな?と思います🤔
単純に授乳の時間帯ではなくて泣いてますか?夜中に飲ませてたリズムくらいでないてるなら体に染みついているのかなーと思いました。

私はいろいろ試してダメなら諦めて気が済むまで泣かせてましたよ。
いろいろの内容を書きますと
●座りハグ&トントン
●立ち抱っこ&トントン
●音楽流してみる
●お菓子誘ってみる
●飲み物誘ってみる
●電気をつけてみる
●テレビつけてみる
●YouTubeつけてみる
●お散歩行ってみる(泣き続けるようなら近所迷惑なので車に乗せてドライブ)
という感じでした。
しばらくやってダメなら連れて帰って気が済むまで泣かせる。でした。

おっぱいも飲まずに泣くのであれば、夜泣きした日の日中何したか記録してみると原因があったりするかもしれません。
うちはまず断乳から入りましたが完全には無くならなくて、日中の刺激が原因でした。
楽しくて興奮したり、たくさんの人と会って怖い思いをしたり(人見知り)、怒られて悔しかったり、、、なので夜泣きされたくない日は出かけず怒らず興奮させないというのを意識して過ごすようにしていました😅

ぷしぷし

私もです😢
最近になってやっとトントンで寝てくれる時も出てきましたが、私が眠い時とかは早く寝て欲しくて添い乳してしまいます…少しでも授乳するとすぐに寝るので、精神安定なんですかね。

一時期焦って断乳しようと試みましたが泣いて泣いて諦めました😅
ネット情報ですが、ママさんが辛くなければ無理にやめなくていいと書いてたし、うちの母曰く、一生おっぱい飲んでるわけないんだから欲しがるうちはあげておけばと言われて、気が楽になってまだ飲ませてます。

答えになってませんが、私は授乳できるのもあと少しのところと思ってゆったり構えてます🙂

mama*

おっぱい欲しがるならあげてますよ😊
虫歯にはなったことないです🤔

はじめてのママリ🔰

何しても泣き止まないのが夜泣きなのでおっぱいで泣き止むなら違うと思います!
息子も1歳半まで夜中もたまにないたら授乳してましたが
断乳した途端全く夜起きなくなりましたよ😊

R mama

夜間断乳するまでそんな感じでしたよ😊