※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

私がやっぱり悪いですか?今日、妹と私の友達を呼んで私の家で遊びました…

私がやっぱり悪いですか??

今日、妹と私の友達を呼んで
私の家で遊びました。
妹はたくさんのボードゲームを
リュックに入れて実家から
約1時間ちょっとかけて
電車で来てくれました。

お開きになったのは21時頃でした。
旦那はただいま8連休中で
明日も休み。合計9連休。
妹を実家まで車で送ってくれない?
って頼んだらすごく嫌そうにされました。
私が免許持ってたら送って
あげたかったんですが
あいにく免許持ってません。
結局、私の家の最寄り駅
歩いて10分弱の駅まで車で送って
帰りました。

その後、旦那は少し不機嫌そうに
『妹のことやけど逆に俺の姉を
ma*が免許持ってたとして送る?
普通実家まで送ってって言う?』
って言われて
内心、私なら送るけどなーと思いながら
その場はごめんと謝りました。

確かに面倒臭いことではあるけど
私は相手が喜んでくれるなら自分が
少し損をしてもやってあげたいと思うタイプで
旦那は自分が損することはしないタイプなので
ほんと人によるのかなと思うんですが
私の周りが(父や兄や友達の旦那さんなど)
結構、してくれるタイプの人が
多いので旦那に期待してしまいました💧
やっぱり私が
悪かったですかね?😢
普通は送らないって方が多いですかね。

コメント

deleted user

送ることはまぁいいんですけど、事前にそういう話も何もない状況で21時に突然送ってくれない?と言われたんだったら、内心面倒くせーと思ってしまいますね😂

近かったらいいけど、電車で1時間だったら私は断ってしまいます。

送ってほしいならそのつもりで帰る時間も決めて、遅くならないようにします。

  • mama

    mama

    ここまで遅くなる予定では
    なかったんですが
    急きょ変更になって
    この時間になってしまいました💦
    やっぱり面倒臭いことですよね。。。
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    時間も時間だし、距離もあるので尚更ですよね。

    遅くなるはずじゃなかったとしても、帰りは送れるなら送ってあげてほしいと思ってたなら事前に話しておけばまた違ったと思いますよ!

    仮にこれが血のつながった身内だったとしても、21時に急に“電車で1時間のところまで送って!”って言われて快諾できる人のほうが少ないと思います💦いつも運転してもらってる側だと帰りのことまで気にしてないかもしれませんが、夜にその距離の運転を突然頼まれるってめちゃくちゃだるいです😮‍💨

    妹さんを送る任務自体は運転時間中の半分で終わりますけど、運転手は往復分車に乗ってないとダメですからね、、、

    • 5月8日
  • mama

    mama

    そうですよね。
    免許持ってない分際で
    図々しいことを
    言ってしまいましたよね。。。
    もちろん往復分のことは
    理解してましたが反省です😣
    父や友達の旦那さんなど
    送ってくれる方を見てたので
    甘えてたかもしれません。
    明日また謝ろうと思います!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

あらかじめ頼んでたわけじゃないんですよね?
あらかじめ頼んでたとしても時間が遅いと思いますよ。まず運転ってだけでもとても気を使うんです。ましてや夜暗い中、電車で1時間かかったら往復2時間旦那さんは運転するわけですよね?
その間事故にあったら、人が飛び出してきたら飲酒運転に巻き込まれたら、色々不安材料はあります。
私だったらこの文だけみるとあなたが悪いと思ってしまいます💦

送ってほしいならあらかじめ頼んでかつもっとはやい時間ですね💦

  • mama

    mama

    そうですよね。
    反省します😔
    時間は遅くなる予定では
    最初無かったんですが
    急きょ変更になってしまいました💦
    さっき謝ったんですが
    明日また謝ります。
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月8日
ぴよこ

私もそういう場合「送っていくよ!」てタイプなのでわかります!
うちの実家家族も、旦那も、義家族もそういうタイプなので💦
ただ、同じタイプでないなら、事前に「あんまり遅くなるようなら送ってあげてくれない?」と打診しておく必要はあったと思います🤔
私たちでも、ある程度の時間には「帰る時間大丈夫かな?もし遅くなるなら送ってもらってもいいかな?」みたいな話は必ずします!旦那は「もちろん!いいよいいよ〜」て感じです!
打診がなく、21時ごろ急にお願いされてしかもそういうのめんどくさいタイプなら嫌に思うのはしょうがないですね💦

  • mama

    mama

    旦那の性格なんとなく分かっていながら
    明日も休みだしもしかしたら
    いいよ!って言ってくれるかな
    って思ってしまった自分がいました。
    周りがとても優しい方たちに
    恵まれてたので
    一般的な考えがズレてたことに
    気づけました。
    免許持ってない分際で
    ほんとダメなこと
    言ってしまったなって
    反省しています。。。
    ぴよこさん達のご家族
    みんなとてもお優しくて羨ましいな
    って思います☺️

    • 5月8日
  • mama

    mama

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月8日
はじめてのママり

仕事終わりならまだしも休みの日で頻繁なわけじゃないのに、しかも1時間かけて電車で来てくれて、気の利いた男なら送っていこうかくらいありますよ、むしろ😅
でもそういうのが、出来ないタイプもいるので、そういう人間なんだって思うようにします。🥲

  • mama

    mama

    私の周りの方は
    気の利いた方が多いので
    旦那も明日休みだし
    もしかしたらいいよって
    言ってくれるかな?と
    思って言ってみたら
    やっぱりダメでした💧
    普通はダメな方が多いみたいですね💦
    学べて良かったです。
    昔、友達の旦那さんが
    送ってくれたことあって
    すごい快く送ってくれたので
    素敵だな、そういう方も
    いるんだなって思って
    つい旦那にも甘えてしまいました💦
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月8日
♡mama♥

悪いというか、私なら主人の兄弟と主人の友達がそんな時間まで家に居られること事態が苦痛です。来客苦手なので(^_^;)

でも、散々遊んで貰ったなら実家まで送りますね。夜遅くに心配ですし💦
ご主人だけが送っていったんですか?
ご主人だけが送って行ったならちょっとなーと思いますが…

次の日も休みだからみんなで送って、帰りにご主人なや感謝の気持ちとコンビニで何か買ってあげるとかあればまた違うでしょうし💦

  • mama

    mama

    私も基本的には苦手なんですが
    妹と来てくれた友達は
    すごく仲良くて好きな方たちなので
    晩ご飯も一緒に食べる予定では
    なかったんですが
    遊んでるとやっぱりみんな
    楽しくなって結局晩ご飯も
    食べることになってついつい
    遅くなってしまいました💦

    送ってくれるなら私も
    もちろん着いていくつもりでした!
    結局は駅まで車で3、4分ですが
    私も乗って送って行きました!

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月8日
deleted user

普通は送らない人の方が多いですよ😂

  • mama

    mama

    そうみたいですね💦
    たまたま周りの方に
    恵まれてたみたいです🥺
    送ってくれる方も少しはいるけど
    旦那はそうじゃないって
    こと分かったので
    ちゃんと謝っておきます😣
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、遠くまで送ってくれる=恵まれているではない気がします。
    旦那さんも駅までは送ってくれたんだから充分感謝するべきですし、そんな旦那さんがいて恵まれていると思います。

    主さんが運転の大変さとかを知らないしあまり考えていないからこそ言えたんでしょうね😭

    • 5月8日
いーいー

免許持っていない人って運転の大変さ分からない人多いんですよね😓
自分の事でも急ぎじゃなければ車出すの面倒なのに、ましてや夜遅くその距離は絶対に嫌です。
駅まで送ってもらえるだけでもありがたいですよ。
送っていってと簡単に頼むものでは無いですよ。

  • mama

    mama

    免許持ってない分際で
    ほんと面倒なこと頼んでしまって
    申し訳なかったなって
    思いました😣
    今後、そういうこと
    簡単に言ったり頼んだり
    しないように気をつけます💦
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月8日