※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
家族・旦那

皆さんはどう思いますか?夫には2つ年上の兄がいます。二人兄弟で仲良し…

皆さんはどう思いますか?

夫には2つ年上の兄がいます。二人兄弟で仲良しです。
夫の実家に集まる時は義兄夫婦も大体来ます。

お義母さんが食事の準備をしてくれていて、私と夫、義姉もお皿並べたり出来ることを手伝います。

今まで感じた事なかったんですが、義兄が手伝ってるの見たことないんです。
結婚して8年経ちます。義実家に行く頻度は2〜3ヶ月に1回くらいです。

昼ご飯後に義兄夫婦の子が公園に行きたいと言い、義兄以外のみんなで行きました。

義兄はグーグー寝ていて。
それはいいんですが、毎回手伝わないしいつもゴロゴロしてるんです。
夫は一度もゴロゴロしてるの見たことないし、私達嫁と同じように率先して色々します。

なんか急に手伝えばいいのにと思ってしまいました。
それを夫に言ったら
「え?そんなこと気にしたことなかった!寝たければ〇〇ちゃん(私の名前)も寝たらいいじゃん」
と言われました。

義実家で寝れないし!と言ったら、別に寝ていいよ!と💦💦(寝ませんが)
夫はかなりおおらかだし温厚だと思います。
それゆえに私と違い細かいこと気にならないんだと思います。

私もいちいち気にしすぎなんでしょうか?
8年気付かなかったのに何か急に少しはやれよ!と思ってしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。
私も手伝えよ!と思う派です。
でも言えないですよね😢とてもわかります😢

  • のこのこ

    のこのこ

    言ったことによって雰囲気悪くなるのもイヤですし、それはそれで幼稚ですもんね😭

    私が義姉の立場なら手伝うよう言いそうですが(その場では言わないにしても)、私以外なんとも思ってないのかもしれません🤣

    回答ありがとうございました❣

    • 5月8日
4児のオカン

私も、義実家では寝ないです!
てか寝てたら何を言われるか…!
皆が動いてたら、動きますし、少し考えたら分かるはずです…!
私でも気にします!
義兄さんだったら、言えれないですよね💦

  • のこのこ

    のこのこ

    そうですよね!いるの半日で普通は寝ませんよね🤣

    考えたらわかりそうなものを😭😭😭

    一つが気になりだしたら色々気になってしまって💦💦
    絶対に義兄は自分から挨拶しないんですよー!
    恥ずかしいのかプライドなのか知りませんが😅

    お話聞いて下さりありがとうございました❣

    • 5月8日
はじめてのママリ

兄弟でもタイプが違うのかもしれないですね。
お兄さんはじっと見守るタイプで旦那さんは率先して動けるタイプで。

私の義実家は田舎で、男は動かず女が全部やるもの!という考えなので主人もお兄さんも何にもしませんが
動けよ!とも寝るなよ!とも思いません。
あぁーそういう家なんだな、で終わります。
その家庭の特徴?習わし?習慣?みたいなものってどこもありますからね。
お兄さんは元々動かない人なんでしょうね。

  • のこのこ

    のこのこ

    タイプは違いますね!
    見守るというより何もしないし気付かないのかな〜と。

    しかもお義姉さんにキツイ冗談とか言うんです。
    結構本気で嫌がってるのがわかる時あって💦💦

    ご家庭とか地域によって差はありますよね!
    私は昭和の人間ですしそういうのもわからなくないですが😭

    これからの時代にはそぐわないし、もし自分に息子がいたとしたらそれを良しとしたら親としても良くない時代になってきたな〜と思います😭

    回答ありがとうございました❣

    • 5月8日