※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.r98
妊娠・出産

妊娠したが周囲から祝福の言葉がなく、悩んでいる。家族には反対されたが、3人目の妊娠を決めた。ただ一言の祝福が欲しい。

モヤモヤを吐き出させてください。。
3人目が妊娠わかり、実家、実祖母祖父に妊娠発表(バラバラに)したのですが誰一人〔おめでとう。〕の一言がありませんでした…。
私は1人目2人目と悪阻、出産が大変で自分の身内の周りからは、もう2人でいいんちゃう?等、3人目妊娠には反対的でした。。
ですが私は旦那の親と同居しており、長男ということ、珍しい苗字ということもあり、男の子を産みなさい。と言う昔ながらの関係です。。(上二人は女の子)身体のこともあり3人が限界。。と思い3人目妊娠を決めました。。
ただ心配してくれてるとは思うのですが、たった一言〔おめでとう。〕と言って欲しかった…。と未だに思います。。皆さんなら、スルーしますよね😅なんかモヤモヤしていて書いちゃいました😖

コメント

えるさちゃん🍊

うちも3人目予想外だったからかもしれませんが、おめでとうとはみんな言わなかったです🤣
第一声はみんな え?!早くない?!
でした🤣
2人目と3人目が年子だからだと思います💦
実母は落ち着いてからおめでとうって言ってくれました。

おめでとうって言ってくれないとモヤモヤしますよね🥲

• m.r98

m.r98

やっぱり年子だと言って貰えないんですかね😱
    年齢的にもパンって育てたいって思ったので…
    なんかモヤモヤですよね(笑)いらんゆーたのに。とか言われちゃって😱いやいや…って感じでした😂

• 5月8日
4児のオカン

私も、おめでとう!!って言われませんでした!
むしろ、いや、産めれるん?
また今回も駄目なんじゃないん?って言われました…!
私には流産の過去があり、言われました…!

• m.r98

m.r98

え…そんなこと言われたんですか😥💦なんかモヤモヤしませんでしたか😅私はもうなんか、なんなんやこの人らわ。って思ってしまったんで😅

• 5月8日
  • 4児のオカン

4児のオカン

関わりたくないNo1になりました✨

• 5月8日
ペッパー

私もおめでとうとは言ってもらえなかったです😂言ってくれたのは義父と祖母だけでした。実母も義母も元々2人で十分と言っていて、実母には報告したとき望んで作ったのか?できてしまったのか?と聞かれました。

R

うちも3人目…おめでとう無くて、おめでとうは?って言って言わせました(笑)実親義親共に!!(笑)

私、実両親に1人目からおめでとうなんて言われた事ないです!義両親と友人だけ言われたのでそれで満足してます!
どっちの両親も3人目は絶対ダメだと言われていたのですが、まさか妊娠してしまったので、実の両親だけ伝えました。
そしたら、えー?またー?仕方ないねー!大変だけど頑張るのよ!って言ってくれ、父はおろすの?って言いましたが、母がそれだけは絶対ダメ!って言ってくれた言葉で私はもう満足です。
ぶっちゃけみんなに諦めろって言われると思ってたので、良かったなと思います。
義両親にはまだ伝えてません😅