※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを混合授乳中。夜は4時間ごとに授乳しているが、母乳量が心配。5時間未満で授乳しているが、母乳量は減っているのか不安。

夜間授乳について。
あと10日ほどで2ヶ月になる子がいます。
混合授乳で、その時によってミルク足したり母乳のみだったりです。
昼間3時間〜3時間半、夜はアラームセットして4時間毎に飲ませてます。(半分寝ながら飲んでます)

おっぱいがガチガチにはまだなってないのですが、母乳量が減らないか心配で、5時間未満になるようにしてるのですが、減るという情報もあれば、大丈夫という情報もあり、どちらなのでしょうか?

コメント

ママリ

医学的にはやっぱり夜間授乳しないと母乳量減ります😭

ただ、私も子供が寝てる時は夜間授乳してませんでしたが
寝る前だけミルクで、ほぼ完母で出来てるので
大丈夫だとは思います☺️

朝からぶっ通しで母乳あげてるので、そのせいもあるかもしれません!!

お出かけの際などは一日2回ほどミルクもあげてます😊