※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SANAmama❤
お仕事

2社の未経験事務面接が決まらず、来週も1つ面接予定。産後からの就活で、すぐに仕事が見つかるか不安。子供は旦那の両親に預ける予定。


そろそろ仕事を始めようと思って2社面接を受けましたが……
なかなか決まらず😭
来週の月曜にも面接予定なのですが受かるか不安です。
2社とも未経験の事務で面接を受けました。

そこで皆さんにお聞きしたいです!
産後から就職活動を始めた方!
すぐ仕事決まりましたか?
またどんな職種か教えていただきたいです!

子供は旦那の両親に見てもらう予定です!よろしくお願いします!

コメント

♥バタコ♥

育休をとらなかったので産後から就職活動しました!職種は介護です。資格があったのでスムーズで就職できたので、資格を取得してから働くのもいいのではと思います。

  • SANAmama❤

    SANAmama❤

    やはり資格は強いですね!
    介護も気になってます♥
    ありがとうございます!

    • 11月18日
ゆうちゃん

運良く今年4月入園で新設の保育園に入れることができたので、慣らし保育が終わってから面接受けにいったらあっさり決まり、今に至ります。
職種は営業事務です!
義理のご両親に見て頂けていいですね〜
熱の時も安心して働けますし☆

  • SANAmama❤

    SANAmama❤

    うらやましいです。事務は経験あったんですか?
    体調悪い場合はお休みいただいてるんですか?

    • 11月18日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    事務経験はなかったですが、出産するまでは営業職でした。
    子どもに理解ある会社で、熱が出ても家庭優先で、とお休みもらえてます!

    • 11月18日
  • SANAmama❤

    SANAmama❤

    うらやましいです♡
    私もそんな会社に巡り会いたいです!

    • 11月18日
deleted user

10月から就活始めて2ヶ所内定頂きました。
1ヶ所は福祉職(経験あり)、もう1ヶ所は病院事務職(未経験)です。
休日日数や諸々の条件で福祉職の方にするつもりです(^^)

私は託児所付の職場しか探しませんでした(^^)/

  • SANAmama❤

    SANAmama❤

    すごいですね!
    託児付きとなるとヤクルトしかなくて……
    福祉職はどんなお仕事なんでしょうか?

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院系列は結構託児所ありますよ(^^)
    病院や企業のホームページ覗くとこっそり書いてたり(笑)
    介護職での入職ですが、後々相談員になることになりそうです💡
    小さい子どももいるので夜勤なしで探しました!

    • 11月18日
  • SANAmama❤

    SANAmama❤

    初めて知りました!
    いろいろ探して見ます!
    ネットで調べたんですか?

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回受けた2ヶ所はハロワと求人情報誌からです🙋
    で、気になったところのホームページ見たりして調べました(^^)

    • 11月18日
deleted user

運良く、1社目で受かりました👌
未経験ですが事務職です。