※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

赤アザについての相談です。皮膚科での治療が必要か悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

カテ違いかもしれませんが…
ベビーの赤アザについての質問です。

生まれつき、眉間の辺りに2㎝程のハッキリとした赤アザがあります。
色々調べてみた結果、おそらく 単純性血管腫だと思います。
近々、皮膚科を受診する予定ではいますが、おそらくレーザー治療が必要になるかと思います。

詳しい方、経験のある方、ご意見をお願いします。

我が子に申し訳ない気持ちと、これからの治療に関して不安でいっぱいです。(T_T)

コメント

ほまりママ

うちは胸に苺状血管腫ありますが、1ヶ月検診でも4ヶ月検診でも様子見でいいと言われましたよ。
程度によるかもしれませんが、だんだん薄くなって目立たなくなるみたいです。
気になるようならしてもいい、みたいなことを言われました。
とりあえず様子見中です!

うちの義姉の子はレーザーで取ったそうです。無料の内に、と言ってました(笑)治療自体はすぐ終わったそうですよ。

心配はわかりますが、よく聞くことなので、あんまり気に病むことはありませんよ!
お医者さんに相談されるのはいいと思いますよ(^^)

ぽにょ

コメントありがとうございます♪

苺状の場合は自然治癒するケースが多いらしいのですが、
単純性のものは自然には消えないみたいです(;_;)
顔のほぼ真ん中だし、結構な大きさなので、早めになんとかしてあげたくて…

珍しい事ではないとはいえ、ショックは大きかったです。
とりあえず、皮膚科の先生に相談してみます!
ありがとうございます♡