※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダイアップに解熱効果はありますか?娘が熱を下げた後、遊びたがるのはなぜでしょうか?寝かせるべきでしょうか?

ダイアップって解熱効果はないですよね?🥺

朝38.5あって、熱性痙攣の複雑型で入院経験もありダイアップ処方されていたので入れて病院にも行き、2回目も入れました。シャワー軽く浴びた頃(19時くらい)は38.0とかだったのに急に今36.9になりそのあたりをウロウロしてます。座薬はいれてません。

いつもママっ子で抱っこマンの娘、寝るのは8時半からブレなくてすんなり寝る子なのに今日は抱っこイヤイヤ、おろせばずーっと遊びまわって捕まえればイヤイヤ…こんなの初めてで汗だくになって寝ました💦
なので体温も上がっちゃったかも…とおもったら下がってました。

ただ熱が下がっただけでしょうか?ダイアップにも解熱効果あるのでしょうか?

そして産まれて初めて抱っこイヤイヤされましたが遊びたかったのでしょうか?そんな時みなさんは無理矢理でも寝せますか?それとも放置して好きな時間まで遊ばせておきますか?

コメント

ジャンジャン🐻

ダイアップ入れて解熱効果は感じたことないですね💦
ぶり返しも考えられるので、なるべく早く寝かせたいですが、イヤイヤされてるなら寝ないでしょうから部屋の電気は消します。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね🤔

びっくりするくらい寝なかったので戸惑ってしまいました😱電気はとりあえず!ですね😭

• 5月8日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

興奮しやすかったりするので、ちょっとハイになっちゃってるのかもしれないですね😅

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳入院した時のダイアップは目がトローンとしてしまったのでまるで真逆の調子でした😂

• 5月8日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちはハイになったり、歩けなくて転びまくったりと色々です😂
    痙攣起こした後は逆にとろーんとしてました。

• 5月8日