※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供の鼻水がひどく、熱はないが鼻吸い器でじゅるじゅるしている。病院に行く目安やオススメの鼻吸い器を知りたい。

生後2ヶ月の子の鼻水が酷いです…
病院に行く目安はどのくらいでしょうか?
熱はないのですが鼻吸い器で吸っても吸ってもじゅるじゅるいっており、ミルクを飲む時もちょっと飲みずらそうです。
今は手動の鼻吸い器を使っているのですがなにか鼻吸い器のオススメもあれば教えてください。

コメント

たろすけ

うちは新生児期過ぎた辺りから鼻水が酷いです😓口呼吸は出来てるものの、鼻水が喉に流れ咳き込む時もあれば、フガフガいって苦しそうな時もあり、かれこれ1ヶ月そんな状態が続いています😓小児科で赤ちゃんが飲める薬は貰ってますが一向に改善しないので耳鼻科に通通おうと思います💦
家ではメルシーポットを使っています!よく取れて本人もスッキリするのか泣かなくなりました(笑)

• ママリ

ママリ

フガフガ言ってるの見てると可哀想になってきますよね…🥲
    鼻水のみの症状で病院行かれましたか?
    鼻水のせいで寝かしつけ大変だったので明日にでもメルシーポット買ってきます🫡
    メルシーポットどちらで買われたか教えていただけると助かります😭🤍

• 5月7日
たまご

私も先日ここで質問して悩んでたのですが、実物を比べてみたらメルシーポットはチューブが太くて扱いにくそうだったのでピジョンにしました‼️洗うパーツが少ないのでほんと買って良かったです✨手動よりしっかり取れるので寝つきも良くなりました☺️

• ママリ

ママリ

ピジョンとメルシーポットで悩み中です🥹!
    ちなみにピジョンのはどちらで買われましたか?!

• 5月8日
  • たまご

たまご

ベビザラスで買いました😊調べたところ、取り扱ってる場所がネット以外だとアカチャンホンポかベビザラスだったので💡今2000円引きしてるのでお得でした✨

私がピジョンにした理由は、
    ・見た目がコンパクト
    ・洗うパーツが少ない
    ・持ち運びバッグが付いてること
    ・チューブが細いので扱いやすい

です‼️音や吸引力はどちらもあまり変わらないです。

• 5月8日
ぴよこ

鼻水だけなら耳鼻科でもいいかもですが、友達の子は新生児の時に鼻水だけで受診したらRSで即入院してました💦
念のため小児科へ行き、大したことなければ様子見るか耳鼻科で耳を診てもらう(中耳炎になってないか)といいかと思います😊

• ママリ

ママリ

それ聞いて怖くなったので月曜になっても鼻水酷かったら病院行ってこようと思います…😭

• 5月7日

念のため小児科行ってお薬もらうといいと思います😊
鼻吸い器はピジョンの電動使ってます!洗う部分が本当に少ないのでめっちゃ楽ですよ🥹✨
でもやはり奥のほうはじゅるじゅる吸えてないことがあったので、かわいそうで耳鼻科通ってました😊
鼻水をこまめに吸ってあげると、気持ち治りが早いかなぁと思います!

• ママリ

ママリ

メルシーポットと悩んでいたのですが洗い物嫌いなもので…ピジョン洗い物少ないのとってもいいですね😚
    ちなみにどちらで購入されましたか?

• 5月8日

退会ユーザー

Amazonです!

• 5月8日
豆

病院に行く目安は機嫌が悪い、ミルクや母乳が飲めない、などですかね🤔
うちの子も三日間くらい鼻水ひどくて、少し様子を見ていたところです😥
今のところ良く寝て機嫌もまぁいつも通り、ミルクもしっかり飲めて熱もないのでこのまま様子見ます!鼻水も減ってきました😊

うちではメルシーポット使ってます!アカチャンホンポに売ってたのを見たことあります!買ったのはAmazonです😂

付属の鼻の穴に差し込む部分が別途であるのですが、赤ちゃん用の細いものもあるのでそれを買った方が赤ちゃんの小さな鼻の穴にも入って、しっかり吸えるかと思います😊

小児科では鼻水はウイルスや埃を出す為に大事な役割をするので、鼻水を止めるお薬は基本的に出されないと思います🦠(鼻水が固まらずに出しやすくする薬などが多いです)
なのでメルシーポットに限らず、鼻水を吸う機械があると便利です😊

• ママリ

ママリ

完全に機嫌悪いので明日様子みて治らなければ月曜病院行ってみますね😭
    メルシーポット気になっていたのでご感想助かります🙇‍♂️🤍

豆さんのお子さんも早く良くなりますように!!🙏💭

• 5月8日